ワークマンの2023年秋冬新作アイテムが話題です。その中でも、2022年5月から展開し始めた「ゴルフ用品」は「コスパが良い」と、SNSなどで話題です。
今回は、2023年秋冬新作「ドロップテック 中綿ハンドポーチウォーマー」を紹介します。少しユニークな形をしているこの商品。荷物入れとして役立ちながらも、ハンドウォーマーとしても活用できる優れものです。ゴルフ用品ですが、冬のアウトドアシーンでも活躍するアイテムです。販売価格は1900円(税込)。早速使用してみましたので、使い勝手などを紹介します。
フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。
ワークマンの「ドロップテック 中綿ハンドポーチウォーマー」の形状は少しユニーク。ポーチとハンドウォーマーが合体したような、筒状の形をしています。外側にポーチ機能が搭載されており、両サイドから中に手を入れられるようになっています。
実際にショルダーストラップを肩から下げて、着用してみました。背中に持ってくると、ボディバッグのような印象になります。
さらに、ショルダーストラップを短くすれば、ウエストポーチとして使うこともできます。バッグとして、3通りの使い方ができるのが便利です。
中わた入りで、内側はモコモコとした暖かい生地なので、秋〜冬はハンドウォーマーとしても活躍します。
ポーチとして使用するなら、サイズ感が気になるところです。中綿ハンドポーチウォーマーはウエストバッグのようなサイズ感で、財布とスマートフォンは問題なく入ります。500mlのペットボトルも入りますが、重さがあるため、バッグ自体が下に引っ張られて形が崩れてしまいます。ペットボトルも入れるのは、あまりおすすめできないのが正直なところです。
バッグ内側にポケットがないので、鍵などの小物を分けて収納することはできません。ただバッグ上部に、ゴルフティーなどの小物を掛けることができる、ツールループが付いています。例えば、カラビナなどを活用することで、アウトドアツールや小物などを引っ掛けて持ち歩くことができそうです。
中綿ハンドポーチウォーマーには、帝人フロンティアが開発したはっ水加工「DROPTECH(ドロップテック)」を採用しています。凸状の生地表面と織り方、はっ水剤の加工により水を弾く仕様です。そのため、多少の雨なら対応可能です。
実際に水を垂らしてみると、表面でコロコロと転がります。タオルで水分を拭き取ると、水滴の跡も残りませんでした。中まで水が染み込まないので、寒い霧雨の日も使えそうです。
中綿ハンドポーチウォーマーはポーチとハンドウォーマーの2通りで使えます。寒い季節の外出時やスポーツ観戦などで、手を暖めながら荷物も入れられるアイテムは便利です。
ただ、両手を入れて歩くのは危険なので、立ち止まっているときや座っているときに手を入れるようにしましょう。ドロップテック 中綿ハンドポーチウォーマーのカラーは、ライトグレー系(筆者購入)、ブラック、カーキ、蛍光イエローがあります。
ワークマンの「2900円キルティングコート」がコスパ最高 “ひょうたんキルト”がかわいい高機能アウター
ワークマンの「リバーシブルで使えるお得ウェア」6選 1900円から! コーデの幅が広がる高機能アウター
【ワークマン】2500円の「“高見え”ファーアウター」はふわふわでかわいい&手触り最高! ブラックアルミ搭載で暖かい薄手アウター
ワークマンの「袖が取れるお得ウェア」3選 5000円以下の3シーズン着用できるアウターが大人気!
ワークマンの「ホームギアドレス」は画期的な“シン家事服” おしゃれなワンピースにギア搭載 アウトドアでも活躍の高機能ウェアCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.