メディア

ワークマンの“晴雨兼用折りたたみ傘”を使ってみた 収納袋がくっつくから、なくさない! カラー展開がかわいいワンタッチ傘(1/2 ページ)

» 2024年04月24日 17時13分 公開
[川崎さちえFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 雨が降りそうな日は、折りたたみ傘を持っておくと安心です。またこれからの暑くなる季節は、日傘も欲しくなりますよね。晴雨兼用の折りたたみ傘を1つ持っておくと便利です。

フォト ワークマン「雨晴兼用遮光ワンタッチコンパクトアンブレラ」

 今回は、リーズナブルでありながら、機能的なウェア・アイテムがそろう「ワークマン」から、雨晴兼用遮光ワンタッチコンパクトアンブレラを紹介します。実際に使ってみたので、使い勝手などもお伝えします。

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。

→著者のプロフィールと記事一覧

「雨晴兼用遮光ワンタッチコンパクトアンブレラ」レビュー:確かにワンタッチで開くが……

 ワークマンの雨晴兼用遮光ワンタッチコンパクトアンブレラは、製品名にあるように、持ち手のボタンを押すだけで開きます。勢いよく開くので、周りに人がいないかなどの確認が必要です。

フォト ワンタッチボタン

 傘を閉じる際も、ボタンを押すだけです。ただ自動で傘が閉じるわけではないので、力を込めて引き寄せなければなりません。この時、とても力が必要です。筆者の場合、腰に持ち手を当ててぐっと引き寄せています(力の加減には個人差があります)。また指を挟みそうになることがあるので、少しハラハラしてしまいます。

フォト 傘を閉じるときもボタンで
フォト 閉じるときは力が必要

Amazonで人気の「レディース折りたたみ傘」をチェック!

「雨晴兼用遮光ワンタッチコンパクトアンブレラ」レビュー:遮光素材で直射日光をブロック

 雨晴兼用遮光ワンタッチコンパクトアンブレラは、裏地がブラックの遮光素材を採用しているので、直射日光をしっかり遮ります。実際に晴れている日に使用してみましたが、日陰を作ってくれるので涼しく感じました。

フォト 遮光素材で涼しい

 親骨は約53cm。女性の筆者が問題なく使えるサイズ感です。

フォト 実際に傘を差してみた

Amazonで人気の「レディース折りたたみ傘」をチェック!

「雨晴兼用遮光ワンタッチコンパクトアンブレラ」レビュー:収納袋は取り付け可能でなくしにくい

 雨晴兼用遮光ワンタッチコンパクトアンブレラの収納袋には、傘に取り付け可能なアタッチメントが付いています

フォト 収納袋を持ち手に取り付け可能

 しかもカバーはコンパクトなポーチ形になるので、傘に取り付けていても邪魔に感じません

フォト 収納袋を裏返して取り付けても〇

 もし雨が強く、カバーもぬれてしまうような場合は、裏返して傘に取り付けることもできます。カバーは傘がすっぽり入る大きさなので、そのままバッグに収納できます。カバーがぬれていなければ、折りたたんだ後すぐにバッグにしまうことができます。

Amazonで人気の「レディース折りたたみ傘」をチェック!

「雨晴兼用遮光ワンタッチコンパクトアンブレラ」レビュー:マジックテープが留めやすい

 筆者が「これは便利!」と感じたところが、傘を留めるマジックテープです。太めのマジックテープになっているので、傘をまとめやすいです。

フォト 傘を留めるマジックテープが便利!

 筆者が以前使っていた折りたたみ傘は、ボタンで傘をまとめる仕様でした。このボタンが留めにくく、意外とストレスに感じていました。ですが、雨晴兼用遮光ワンタッチコンパクトアンブレラは傘をまとめやすいので、非常に便利です。

Amazonで人気の「レディース折りたたみ傘」をチェック!

「雨晴兼用遮光ワンタッチコンパクトアンブレラ」レビュー:重さが気になる

 折りたたみ傘は持ち歩く時間が長くなることもあるので、コンパクトで軽量なものが使いやすいと感じます。雨晴兼用遮光ワンタッチコンパクトアンブレラの重さを計測してみると、約350gでした。

フォト 少し重く感じる……

 傘を手に持って歩いていると、じわじわと重さを感じることがありました。さらにコンパクトサイズとも言いにくく、バッグやリュックに入れておくと場所を取る可能性もあります。

 雨晴兼用遮光ワンタッチコンパクトアンブレラの販売価格は、1280円(税込)です。ワンタッチで開閉できる晴雨兼用の折りたたみ傘としては、コスパが良いと感じます。カラーはブルーとベージュで、色展開がおしゃれです。

フォト カラー展開がかわいい(出典:ワークマン

 使い勝手が良いと感じる点もあれば、気になる点もあります。価格なども考慮して、検討してみてください。

「折りたたみ傘」最新ランキングも要チェック!

メンズ

レディース

1億曲以上が聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

こちらの記事も要チェック!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. 今売れている「スポットクーラー」おすすめ&ランキング 工事不要ですぐ涼しい! エアコン取り付け不可でも快適に【2024年5月版】
  2. 今売れている「トレッキングシューズ」おすすめ&ランキング ゴアテックス採用モデルなど防水シューズが人気!【2024年5月版】
  3. ワークマン「2900円新素材レインジャケット」を着て雨の中を歩いてみた 動きやすい高撥水加工ウェアで普段使いにぴったり
  4. 今売れている「PS5のソフト」ランキング 1位は「アサシン クリード シャドウズ」【2024年5月20日】
  5. 【付録】コールマンの“はっ水付録バッグ”が登場 雨の日に活躍する、スタイリッシュな大容量バッグは要チェック
  6. 「セイコー プロスペックス」おすすめ&ランキング 間違いなしのダイバーズやクロノグラフ【2024年5月版】
  7. ワークマンの「機能的なサンダル」3選 2000円前後で買える、アウトドアでも活躍する優秀アイテム
  8. 普段使いしやすい「防水スニーカー」おすすめ4選 ゴアテックスを搭載したスタイリッシュなデザインのモデルをピックアップ【2024年5月版】
  9. 今売れている「乾麺そば」ランキング10選 生そばのような風味と食感の商品に注目!【2024年5月版】
  10. 今売れている「レコードプレーヤー」トップ10&おすすめ3選 初心者も使いやすいBluetooth搭載モデルをピックアップ!【2024年5月版】