冬に服を着脱する際、不快なのが静電気。冬は空気が乾燥しているため仕方がないのですが、可能なら抑えたいものですよね。
不快な静電気を抑えつつ、暖かさも感じられるウェアとして、ワークマンの「制電加工裏起毛 長袖ハイネック」があります。ここでは、静電気抑制機能や着心地についてもお伝えします。
川崎 さちえ
フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。
制電加工裏起毛 長袖ハイネックは、静電気を抑制する効果があるとのことなので、実際に着用してチェックしてみました。
綿100%のTシャツをインナーにして、制電加工裏起毛 長袖ハイネックを着用し、脱いでみたところ、パチパチという静電気は発生せず、快適に着脱できました。
湿度やインナーなど、条件によっては静電気が発生することもあるかもしれませんが、ある程度は抑えられると感じます。
制電加工裏起毛 長袖ハイネックは、静電気を抑制するうれしい効果がありましたが、着心地はどうでしょうか。
このウェアは裏起毛になっており、生地も厚手です。実際に着てみたところ、やはり見た目通り非常に暖かく感じました。真冬でも活躍しそうです。
裏起毛で厚いウェアですが、スウェットほどの厚みはありません。アウターへの影響が少なく、着膨れしにくいのもうれしいポイントです。
制電加工裏起毛 長袖ハイネックは、首元が暖かいのも魅力。ピタッとフィットする首元には冷気が入りにくいので、日によってはマフラーやネックウォーマーが不要になるかもしれません。
ハイネックの首元は大きく伸びるので、着脱もしやすくなっています。ハイネックだと女性の場合、首元にファンデーションがつきそうですが、その心配もしなくて良さそうです。
制電加工裏起毛 長袖ハイネックの販売価格は580円(税込、以下同)です。サイズはM〜3Lを展開し、カラーはグレー、ブラック、チャコール、ネイビー、ブルーをラインアップ。全て落ちついた色合いなので、他の服とも合わせやすいですね。
ハイネックのフィット感が苦手という人は、同じく制電加工裏起毛シリーズの、デザイン違いのアイテムもチェックしてみてください。
同シリーズには「制電加工裏起毛 長袖ポロシャツ」(780円)と「制電加工裏起毛 長袖ハーフジップ」(780円)が展開されています。ポロシャツはボタンの開閉で、ハーフジップなら首元ファスナーの開閉で首元のフィット感を調整可能です。寒いときには首上までしっかり閉じることで、ハイネックのように首元を暖かくすることもできます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.