ロードバイクやクロスバイクで走る時の防寒対策として有効な「サイクルジャケット」。寒さが厳しくなる秋冬のシーズンにおいて、冷たい空気を遮断するサイクルジャケットは必須アイテムと言えるでしょう。
今回はAmazonの売れ筋ランキングからおすすめの「防寒サイクルジャケット」をピックアップしました。軽量設計のモデルから、裏起毛で暖かさを感じるものまで幅広く紹介するので、ぜひチェックしてみてください。
本記事は、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2024年11月19日19:30現在)に基づいてランキングを集計しています
フリーライターとして、家電、家具、アニメ等の記事を担当。大学時代から小説や脚本などの創作活動にはまり、脚本では『第33回シナリオS1グランプリ』にて奨励賞を受賞、小説では『自殺が存在しない国』(幻冬舎)を出版。なんでも書ける物書きの万事屋みたいなものを目指して活動中。最近はボクシングをやりはじめ、体重が8kg近く落ちて少し動きやすくなってきました。好きなのものは、アニメ、映画、小説、ボクシング、人間観察。好きな数字は「0」。Twitter:@kirimachannel
フロントに防風性と保温性に優れた素材を使っているサイクルジャケット。汗をかきやすい背面には透湿機能のある素材を使用しており、着用時の蒸れを軽減してくれます。
内側には暖かな着心地を維持する、ふわふわの裏起毛を搭載。裾部分のズレ上がり防止仕様や、ジャケット全体の3D立体縫製により、サイクリング中の動きやすさが確保されているのも特徴です。
背面には3つのポケットが付いているので、小物類を入れて持ち運べます。またポケット周辺には反射材が搭載されており、夜間でも周囲に自分の存在を知らせることができます。ダークブルーやティールグリーン、ブラックなど選べるカラーも豊富です。
防風透湿素材「ウィンドブレーク」を採用したサイクルジャケット。冷たい風をブロックしつつ、ジャケット内の蒸れを緩和して快適な着心地をキープします。保温力もあるため、秋冬のサイクリングシーンにピッタリのモデルとなっています。
寒い時は厚手アンダーの上から重ね着して、しっかり防寒対策することも可能です。ストレッチ性のある素材を使っているほか、バタつきにくい程よいフィット性や、裾のズレ上がり防止加工など、スムーズに動けるように各種の工夫が施されているのも魅力です。
またファスナー付きポケットが付いているので、小物類を落とさずに持ち運べます。ブラックやアスファルト、ダークネイビー、ラテライトなど暗めから明るめまで幅広いカラーリングを展開しています。
防風性や保温性、通気性を備えたハイテク生地を使っているサイクルジャケット。着用に適した気温は約8〜約15度で、秋冬の肌寒い季節にちょうど良いモデルとなっています。
保温性の高い立て襟を採用しているほか、ジャケット内側には裏起毛生地が使われており、暖かな着心地を実現。さらに吸汗透湿性もあるので、汗などによる不快なべたつきを軽減してくれます。3D立体縫製を採用しているため、動きやすさも抜群です。
裾にはズレ上がり防止のシリコン加工が施されているほか、安全性を高める反射材も付いています。背面には3つに分かれたポケットがあり、フロントには大事なものを入れておけるファスナー付きポケットが設けられています。カラーはネイビーやブラック、オレンジ、ブルー、レッドから選択可能です。
今売れている「サイクルコンピューター」おすすめ3選&ランキング 走行中のデータを管理! 2000円台で買えるキャットアイの製品やGPS搭載タイプも【2024年11月版】
「大人用自転車ヘルメット」おすすめ&売れ筋ランキングトップ10【2024年11月版】
今売れている「電動自転車」おすすめ3選&ランキング 通勤通学で乗りたいクロスバイクタイプや、チャイルドシート標準装備の子供乗せ自転車など【2024年11月版】
自転車走行しやすい「レインウェア」おすすめ3選 リュックを背負ったまま着用できるものも【2024年10月版】
自転車移動が快適になる「ノースフェイスのウェア」おすすめ3選 チェーンに干渉しにくい機能的な防水パンツは要チェック【2024年10月版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.