ロッテの携帯カイロ「ホカロン」は、冬の定番あったかアイテムです。そのホカロンと、アパレルメーカーのコラボアイテムがSNSなどで話題です。
この記事では、靴下メーカーのレンフロ・ジャパンが展開する人気商品「履くホカロン」を紹介します。
筆者はホームセンター「カインズ」で、980円(税込、以下同)の履くホカロンを購入しました。そのほか、「ファッションセンターしまむら」では別注モデルも購入可能です。またショッピングサイトでも買うことができるので、気になる人はチェックしてみてください。
川崎 さちえ
フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。
「履くホカロン」は、厚さがある靴下です。裏返してみるとパイル地になっていて、肌触りはふわふわです。非常に柔らかな肌触りで、まるでモヘアを触っているかのようです。
そのため、足を入れると優しく包み込まれるような感覚があります。このフワッとした感覚はなんだかクセになります。
履くホカロンの裏地には、パイルと起毛を採用しており、さらに発熱加工も施しているので、足先まで暖かさを感じます。
筆者はデスクワーク中に履くホカロンを履くことが多いです。足を動かさない時間が長くなりがちなので、つま先まで冷えてしまうことがあります。そんなときに履くホカロンを履くと、つま先まで保温してくれるので、仕事にも集中できます。
履くホカロンの履き口はゴム仕様となっており、ゆったりめの作りだと感じます。ギュッとした締め付け感はないので、足に靴下のゴムの跡が付きません。
履き口が緩いと靴下が下がってしまいそうですが、そこまでのルーズさはないので、履いていて不便を感じたことはありません。ゆったりした靴下なので、リラックスタイムに使うのもよさそうです。
先述しましたが、筆者はカインズで「履くホカロン」を購入しました。2足セットで980円でした。靴下の価格は幅広いですが、1足あたり500円以下というのはお手頃だと感じます。
履くホカロンの生地自体は厚めなので、思った以上に丈夫です。もちろん使い方によると思いますが、すぐに穴があいてしまったり、擦り切れたりすることはなさそうです。
カインズの履くホカロンのカラーはグレー、ブラック、レッドなどがあります。サイズはレディース用が23〜25cm、メンズ用が26〜28cmです。また、少し長さのあるロングタイプや、「ホカロン」のロゴがレトロかわいいデザインも展開されています。
ローソン限定「無印の靴下」がかわいすぎる 無印の「直角靴下」がローソンカラーに! 実際に履いてみた
【買って良かった】「まるでこたつソックス」おやすみ用を使ってみたら、足先ぽかぽかで快眠でした
無印の“帆布トートバッグ”が小さくなった! 大人気のミニシリーズを使ってみた
無印の「ミニキャリーケース」がカワイイ! 使ってみたら、軽量なのに丈夫な優秀ケースでした
無印の“ミニリュック”を使ってみた 人気の「撥水リュックサック」が小さくなった! 細部までリアルなかわいい小物入れCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.