メディア

【付録】コールマンの「大容量バッグ&ポーチ」が旅行に超便利 「リンネル」5月号レビュー(1/2 ページ)

» 2025年03月22日 08時00分 公開
[川崎さちえFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ファッション雑誌を中心に、付録付き雑誌やムックでもおなじみの宝島社。付録とは思えない高品質のアイテムや、人気ブランド・キャラクターの限定グッズも多いため、SNSなどで話題になることもあるほどです。

フォト 『リンネル』5月号の付録を開封!(筆者撮影)

 今回は、そんな宝島社の付録アイテムを開封レビューしたいと思います。ここでは、3月19日発売の『リンネル』5月号を紹介します。付録アイテムは、人気アウトドアブランド「Coleman(コールマン)」の「大容量&軽量おでかけバッグ」です。

※一部地域では発売日が異なります

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。


→著者のプロフィールと記事一覧

カーキ×くすみピンクがカワイイ「コールマンの付録バッグ」

フォト 『リンネル』2025年5月号(宝島社)
フォト コールマンの付録バッグ&ポーチがカワイイ!(筆者撮影)

 『リンネル』5月号の付録は、コールマンの「大容量&軽量おでかけバッグ」。大きなバッグとポーチのセットで、3通りの使い方ができます。バッグとポーチそれぞれ単体で使うのはもちろん、バッグを使わない時はたたんでポーチの中に収納することも可能です。

フォト バッグとポーチをセット使いできる(筆者撮影)

 バッグのサイズは約31(幅)×34(高さ)×15(マチ)cm。写真は、身長155cmの人がバッグを肩掛けしています。持ち手が長めなので、手持ちよりも肩掛けの方が持ちやすいと感じます。

フォト 身長155cmの人がバッグを肩掛けしてみた(筆者撮影)

 ポーチのサイズは約18(縦)×22(横)cm。マチはありません。

 バッグやポーチのカラーはカーキ。コールマンのおなじみのロゴがおしゃれなデザインです。バッグの持ち手は、リンネルだけの特別仕様のくすみピンクに、白いラインが入っています。

2日分の着替えも楽々入る

 バッグは容量が大きく軽量なので、旅行用バッグとしても最適です。

フォト 2日分の着替えもすっぽり入る(筆者撮影)

 写真は、バッグ内に2日分の着替えを収納している状態です。厚手のロンT2着、ジーパンとズボン、その下にはメイク用品なども入れていますが、まだまだ余裕があります。

フォト 大袋のお菓子もすっぽり入る(筆者撮影)

 また、コンパクトにして持ち運ぶことができるので、旅行中に増えた荷物を入れるサブバッグとしても便利に使えます。お菓子が入った箱や袋も、バッグ内にすっぽりと入りました。

スーツケースの引き手に掛けられる!

 付録のバッグには、スーツケースの引き手に掛けられるループが付いています。旅行の帰りは荷物が多くなりがちですが、スーツケースに設置できるのはうれしいポイントです。

フォト スーツケースの引き手に掛けられるループ付き(筆者撮影)

 価格は1420円(税込)。誌面には、春らしいおしゃれとメイクの情報もたっぷり掲載されています。

「雑誌・ムック」の売れ筋ランキングも要チェック!

1億曲以上が聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

こちらの記事も要チェック!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.