スタンダードプロダクツから最近発売された「メッシュバッグインバッグ」は、人気雑貨ブランドのものにそっくりながら価格は抑えめでコスパ抜群です! 本記事では、その使い勝手をご紹介します。
松本果歩
インタビュー記事から食レポ記事までジャンルを問わず執筆するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり、店長を務めた経験あり。
「バッグインバッグ」は、収納が少ないかばんなどに入れることで、荷物をすっきり整頓できるアイテム。さまざまなメーカーから商品が出ていますが、他店のものは価格面で少しネックに感じていました。
ですが、本商品の価格はなんと330円(税込み)! サイズはA5とB5、カラーはブラックとグレーがあり、筆者はA5サイズのブラックを購入しました。
本体はスリムでありながら、約2cmのマチがあります。この絶妙な幅のマチが収納力を発揮してくれます。また、適度な硬さがあるのでモノを入れても形が崩れにくいのがありがたいです。
しかし、持ち手部分は短く、やや持ちづらいと感じました。もう少し長さがあると完璧なのになぁと感じましたが、他店の製品もこの長さだったため、これがベストなのかもしれません。
中にはポケットが付いており、片面は3つに分かれていました。縦長の形状で、鍵やリップなど小物を入れるのにちょうど良いです。
筆者は、エコバッグ・スティックタイプの日焼け止め・フリスクを入れました。
もう片面は2つに仕切られていました。反対側と比べポケットの数が少なくなる分、1つのスペースが大きいのでハンカチなどを収納するのに便利です。
こちらにはタオルハンカチと、コスメ類(ハンドクリーム・パウダーファンデ・くし)を入れました。
メッシュ生地越しに中身がうっすら見えるので使いやすく、それでいて透明ポーチほど中が目立ちすぎない……この上品さが気に入っています。
5カ所のポケットにそれぞれモノを収納しましたが、中央部分にもスペースがあります。
そこで、中央部分には財布とティッシュを入れてみました。上から見た時にどこに何があるのか見渡しやすいので、かばんの中で「どこいった?」となることが圧倒的に減るのではないでしょうか。
多くの「バッグインバッグ」と呼ばれるものは、上部が開放されているものが多いように感じます。しかし、本商品は上部がファスナーになっていて閉じることができます。
ファスナーを閉じるとさらにスリムに。中身が飛び出してしまったり、他の人から見えてしまったりすることもないので、安心して持ち運べます。
収納力と実用性、どちらも満足の一品。あまりのコスパの良さに、あと2〜3個追加で購入を検討しています!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.