食品や飲み物を安心して持ち運べる「保冷バッグ」。バッグインバッグタイプなら、手持ちのバッグに入れるだけで保冷機能が加わるため便利です。そこで本記事では、「保冷バッグインバッグ」のおすすめを紹介します。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
DEAN & DELUCAの「ランチバッグ」は、紙のようなシワ感のあるデザインが特徴のアイテム。ランチ用バッグとして使いやすいサイズ感で、通勤や通学でお弁当を持ち運ぶことが多い人におすすめです。
カフェのテイクアウトバッグのようなおしゃれな見た目で、持っているだけで気分が上がりそうですね。開口部はフラップと面ファスナー仕様で、中の冷気を逃しにくくなっています。ショッピングサイトでは1000円台から販売中です。
サーモスの「保冷ロールトップバッグ RFK-005」は、独自の断熱構造により高い保冷機能を備えた保冷バッグ。口を折り返してバックルを留めるロールトップ仕様で、バッグの中に入れたり、手で持ったりなどさまざまな使い方ができます。
500〜600mlのペットボトルが縦に5本入る大きさで、ランチや毎日のお買い物にもぴったり。ショッピングサイトでは1000円台から販売中です。
山崎実業の「コンビニちょい買い保冷&保温バッグ タワー」は、コンビニのアイスや冷凍食品を持ち帰るのに便利な保冷ショルダーバッグ。500mlのロング缶を2本立てて入れられるサイズで、冷却リングやペットボトルを携帯するのにも便利です。
ショルダーストラップは取り外せるため、バッグインバッグとしても使用可能。内側には保冷剤を収納できるメッシュポケット、外側には小物類を安全にしまえるファスナーポケットを備えています。ショッピングサイトでは2000円台から販売中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.