9月に入っても猛暑日が続き、冷たいペットボトルの飲み物が手放せません。ですが中身がすぐぬるくなったり、バッグの中が結露でぬれてしまったりと困りごとも多いもの。そこで本記事では、「冷たいペットボトルの持ち歩きに便利なアイテム」を紹介します。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
無印良品の「冷やしたまま持ち運べる ペットボトル用保冷ホルダー」は、真空断熱構造により保冷性が高く、また結露が起きにくいペットボトルホルダー。取っ手が付いているため持ち歩きに便利です。
500〜650mlのペットボトルに対応しており、カバーを回転することで高さを調整できます。カラーは白、ダークブルー、シルバーの3種類を展開。公式サイトでの価格は1490円(税込)です。
できるだけ荷物を増やしたくない人におすすめなのが、KEYUCAの「巻くだけ保冷クロス」。内側に備えたアルミ蒸着フィルムにより、包んだものの冷たさをキープします。表裏の生地を重ねると簡単にくっつくため、子供でも使いやすいのが特徴です。
さらに、マイクロファイバー素材が水分を吸収し、バッグの中が結露でぬれるのを防ぎます。ネットを使えば洗濯機で洗えるため、いつでも清潔に保てるのも魅力。ショッピングサイトでは1000円前後から販売中です。
ラコレの「ポケット付きボトルケース」は、簡易保冷機能付きのボトルケースを備えたショルダーバッグ。フロントにポケットがあり、スマートフォンなどちょっとした小物を収納したり、保冷剤を入れて保冷力を高めたりできます。
コンパクトでちょっとした外出にもぴったり。グレーやアイボリーなどのシンプルなカラー展開で、さまざまな服装に合わせやすいのもうれしいポイントです。ショッピングサイトでは700円台から販売しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.