デスクの上でペンを探してゴソゴソ……そんなストレスを解消してくれるのが、“ガバッと口が開く”ペンケースです。そこで本記事では、文具メーカー・コクヨの中から、おすすめモデルを紹介します。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
「シェルブロ」は、ファスナーがコの字に大きく開き、中身が一目で分かるペンケース。ペンを約35本収納できる大容量サイズです。内側両サイドには三角マチが付いているため、ペンがこぼれ落ちにくいのも使いやすいポイントです。
内側には定規やふせんなどを入れられるメッシュポケットを備えており、小物の整理に便利。ショッピングサイトでは1000円台から販売中です。
「カバコ ハーフポケット」は、片側がぺろんとめくれて、中が見やすく取り出しやすいペンケース。めくれた部分は自然に固定されるため、スマホスタンドとしても活用できます。
ペンは約20本収納可能。内側には幅の違う3つのメッシュポケットや小さめのファスナーポケットを備えており、中身をきれいに整理しやすくなっています。
外側には輪っか状の取っ手が付いており、持ち運びも楽々です。ショッピングサイトでは、1000円台から販売しています。
「カパットメッシュ」は、ファスナーに入ったワイヤーにより口がガバット開くうえ、開いた状態をキープして使えるペンケース。ペンは約20本収納できます。
半分から下の部分はメッシュ素材となっており、中身が透けて見えるのも特徴。長めの引き手が付いており、開け閉めしやすくなっています。ショッピングサイトでは1000円台から販売中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.