世界的なアウトドアウエアブランド「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」。通気性や防水性など機能性が優れているのはもちろん、デザインの良いモデルも多くアウトドアシーンから日常的な場面まで幅広く使えるのが魅力です。
今回は「ノースフェイスのダウンジャケット」のおすすめモデルをピックアップしました。ゴアテックス採用の高機能ダウンから、ポケッタブル仕様の持ち運びやすいモデルまで幅広く紹介します。
本記事は、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2025年11月17日18:30現在)に基づいてランキングを集計しています
フリーライターとして、家電、家具、アニメ等の記事を担当。大学時代から小説や脚本などの創作活動にはまり、脚本では『第33回シナリオS1グランプリ』にて奨励賞を受賞、小説では『自殺が存在しない国』(幻冬舎)を出版。なんでも書ける物書きの万事屋みたいなものを目指して活動中。最近はボクシングをやりはじめ、体重が8kg近く落ちて少し動きやすくなってきました。好きなのものは、アニメ、映画、小説、ボクシング、人間観察。好きな数字は「0」。Twitter:@kirimachannel
中綿にダウン80%、フェザー20%を使用したダウンジャケット。ダウン特有のデコボコ感の抑えられた、スッキリした見た目が特徴です。表地のマットな質感も相まって、タウンユースでおしゃれに使えそうなモデルです。
身幅にはゆとりがあり、全体的にふんわりと膨らんだシルエット。保温性に優れているほか「GORE-TEX WINDSTOPPER」を採用しているため、透湿性や防風性も確保されています。表地にははっ水加工が施されており、多少の雨なら弾いてくれます。
また両サイドと内側のポケットはファスナー付きなので、貴重品なども安心して持ち歩けるでしょう。ブラックやグラファイトグレー、マッシュルームの落ち着いたカラーリングを展開しています。
ゴアテックス素材を採用した極地用のアウター。透湿防水性が確保されているので、天候が変わりやすいアウトドアシーンにピッタリです。保温性に優れた光電子リサイクルダウンを使用しており、極寒地でも防寒着として機能します。
着丈は長めにデザインされているので、お尻までカバーできます。首元までダブルフラップでしっかりカバーされる仕様なので、冷気の侵入を効果的に抑えてくれます。内側に破けにくい丈夫な素材を使用しているのもうれしいポイントです。
着脱可能なフードファーによって、頭部の防寒や保護も可能です。ファスナー付きのポケットが5つ設けられており、小物類の持ち運びに使えます。
ポケッタブル仕様のダウンジャケット。使わない時は本体を折りたたんで、内ポケットに収納できます。コンパクトに持ち運べるため、サブの防寒着として旅先や出張先で使えそうです。収納袋の管理が必要ないのもうれしいポイントです。
ボディー部分のメイン素材にはっ水加工を施したダウン、肩部分には化繊綿を使用。ダウン特有の仕切りを設けたバッフルデザイン、首周りは解放感のあるラウンドネック仕様となっています。
サイドにはファスナー付きのハンドウォーマーポケットを搭載。比較的スリムなシルエットで、軽やかな着心地も特徴と言えます。
2025年のAmazonブラックフライデーは11月24日 0:00スタート! 先行セールは11月21日から開催中! まずはエントリーして対象アイテムをチェックしましょう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.