ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の「EX ビレイヤーパーカ」(ND92515)が、保温性が高く冬のアクティビティに最適だと高評価を集めています。
ここでは、その「EX ビレイヤーパーカ」の特徴と、購入者の口コミを紹介します。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
ノースフェイスの「EX ビレイヤーパーカ」は、冬のクライミングのビレイ時(ロープを使ってクライマーの安全確保をすること)など、停滞時の保温性を重視して設計されたダウンジャケットです。
表地には防風性に優れた「GORE-TEX WINDSTOPPER」二層素材を採用。中綿には、はっ水加工を施したプロダウンを封入し、さらに裏地の仕切り部分にタックを入れることでコールドスポットを軽減しています。ヘルメット対応のフードや豊富な収納ポケットなど、機能面も充実。持ち運びに便利なスタッフサックが付属するのもポイントです。公式サイトでの販売価格は7万7000円(税込、以下同)です。
購入者からは、「軽くて暖かい」「最強の冬アイテム」「他のコートが着れなくなるかも」といった、満足度の高さがうかがえる口コミが寄せられています。以前のモデル(ビレイヤーパーカ)で良さを実感し本モデルも購入したという声も複数あり、「わたしにとってビレイヤ以上のダウンが見つからなかった」という人もいるほどです。
また、「冬のディズニーなど1日外にいても安心」「子供の送り迎えの自転車も無敵」「冬の北海道旅行に」「通勤に」といった、アウトドアだけでなく日常やレジャー用途で使用している人も多いようです。
ただデザインが大きめという声が多いため、サイズ選びは慎重に行った方が良さそうです。
Amazonで人気のアウトドアジャケットもあわせてチェックしましょう。コロンビア(Columbia)の「レイクパウエルIIジャケット」は、独自の熱反射保温機能「オムニヒートインフィニティ」により、体の熱を反射して暖かさを持続させるのが特徴の製品です。
小雨程度の水をはじくはっ水機能「オムニシールド」も備えています。公式サイトでの販売価格は1万7600円です。タウンユースからアウトドアまで幅広く活躍します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.