ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の「アンタークティカパーカ」(ND92546)が、極地仕様の圧倒的な防寒性と、街着としても映えるデザインで好評です。
ここでは、その「アンタークティカパーカ」の特徴と、購入者の口コミを紹介します。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
ノースフェイスの「アンタークティカパーカ」は、極地エクスペディション用の防寒ジャケットです。強度と保温性を高いレベルで実現しています。2025年モデルは身幅を約1サイズアップするなど、サイズ感がアップデートされました。
防水透湿性に優れた「GORE-TEX PRODUCTS」の2層素材を採用。表地を高強度の200デニールリサイクルナイロンで仕上げています。
中綿には光電子ダウンを封入し、極寒地での作業や天体観測にも推奨される保温性を確保。5つのファスナーポケットや取り外し可能なフードファーなど機能性も充実しています。ショッピングサイトでの実売価格は7万円台前半からとなっています。
購入者からは、「一生ものだと思っています」「かなり満足出来ました」といった、満足度の高さがうかがえる口コミが寄せられています。暖かさについても好評で、「外でも風を感じることなくあったかく最高」「寒さ、風は無敵」などの声があります。
また使用シーンとしては「冬のディズニーに」「普段使いからビジネスまで、ファーを外してしまえば使える幅が広い」と、幅広く活用できるのが分かりました。夫婦で2着購入しているという声も複数ありました。
一方で、少し大きく動きにくいという声や、重さを感じるという声もあります。
Amazonで人気のダウンジャケットもあわせてチェックしましょう。ナンガ(NANGA)の「オーロラテックス ダウンジャケット」は、ブランド独自の防水透湿素材「AURORA-TEX(オーロラテックス)」を採用したダウンジャケットです。
耐水圧2万mmの高い防水性と透湿性を両立しています。中綿には760FP(フィルパワー)のスペイン産ホワイトダックダウンを使用し、優れた保温性を実現。シンプルなデザインで、アウトドアから街着まで幅広いシーンで活躍します。止水ファスナーや高めのフードなど細部まで機能的です。公式サイトでの販売価格は4万9500円(税込)です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.