旅行向けの「バッグ」はさまざまな種類があり、どれを選べばいいのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、1泊2日程度の旅行で使える「バッグ」のおすすめを紹介します。
一般的に、1泊2日のバッグの容量は20〜30Lが目安といわれているので、20L以上の商品を選んでいます(※商品ページに容量が記載されていないものはサイズから判断しました)。ぜひ商品選びの参考にしてみてください。
安藤みぃ子
Fav-Log編集部員として、ファッションアイテムや収納便利グッズなどの記事を担当。趣味は、映画やお笑い、ラジオなど。最近はレジンクラフトを始め、試行錯誤しながらアクセサリー作りをしています。
一人暮らしのため、省スペースで使える収納アイテムや家具などのレビュー記事も掲載しています。
バッグの底部分のファスナーを開くと簡単に拡張できるボストンバッグです。拡張すると容量は約30Lになるため、旅先でのお土産もすっきりとまとめられそうですね。
ハンドルのほか、ショルダーストラップも付いているので、手持ちと肩掛けの2WAYで使用可能。また、バッグの背面に付いている面ファスナーはスーツケースのキャリーハンドルを通せるため、キャリーオンバッグとしても活躍します。
前面にはファスナーポケットを備えているため、チケットや切符などの収納に便利。ショッピングサイトでは5000円前後から販売中です。
スクエアフォルムですっきりとした印象を与えるトートバッグ。メイン収納部の前後に大きめのポケットを備えた、3層構造になっています。
サイズは約37(幅)×34(高さ)×16(マチ)cm。ボックス型でマチも広いため、1泊程度の荷物もしっかりと収納できそうです。また3層構造のため、荷物を仕分けて収納できるのも便利なポイントです。
ショルダーストラップが付属しているので、手持ち、肩掛け、斜め掛けの3通りの持ち方に対応。さらに、背面はスーツケースのキャリーバーを通すことができるため、キャリーオンバッグとしても使用できます。ショッピングサイトでは7500円前後から販売中です。
シンプルなデザインでさまざまなファッションとも合わせやすい、容量約25Lのリュック。普段使いのほか、1泊程度の旅行やハイキングなど、幅広く使えるアイテムです。
背面パネルとショルダーベルトには、蒸れにくいメッシュ素材を使用。クッション性もあるので肩が疲れにくく、移動で長時間歩く際にぴったりです。また、はっ水加工を施した生地を採用しているので、突然の雨にも対応します。
フロントには縦型のポケットを備えており、チケットやパスケースなどの収納に便利です。ショッピングサイトでは5000円前後から販売されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.