高品質かつ手頃な価格展開が魅力のファッションブランド「ユニクロ」。本記事では、軽くて暖かい「ユニクロのアウター」のおすすめを紹介します。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
大手化学メーカー・東レと共同開発の中綿「パフテック」を使用したアウター。湿度が高い場所でも保温性を損ないにくく、暖かさを保ちます。すっきりとしたデザインで軽やかに着られるうえ、独自のパターン構造で動きやすいのも特徴です。
パッカブル仕様で持ち運びやすく旅行にも便利。はっ水加工を施しているのに加え、裏地には静電防止素材を使用しており快適に着用できます。
さらに手洗いが可能でお手入れも簡単。ベーシックから差し色になるカラーまで種類も豊富です。公式サイトでは6990円(税込、以下同)で販売しています。
デザイナー、ジル・サンダーとのコラボレーションプロジェクト「+J」から、人気MA-1モデルが復刻。ダウンと吸湿発熱中綿を組み合わせたハイブリッド構造で、軽さと暖かさを両立しています。
ゆとりのあるシルエットや、程よく光沢のある質感がこなれた印象を演出。小雨程度の水をはじくはっ水加工を施しており、天候を気にせず合わせやすいのも魅力です。公式サイトでは1万4900円で販売しています。
750フィルパワー以上のダウンを使用した、優れた保温性を持つジャケット。軽さに配慮した設計も特徴で、公式サイトのレビューでは「軽くて暖かい」との声が多く見られます。
フロントはファスナーとドットボタンの2重構造。ふんわりとした表地の手触りも魅力のほか、裾のドローコードでシルエットのアレンジを楽しめます。公式サイトでの価格は6990円です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.