「ウォーキングシューズ」は、快適に歩くための機能が充実しているのが魅力。なかでも防水性に優れたモデルなら、雨の日でも安心して履けます。
本記事では、長時間歩いても疲れにくい「防水ウォーキングシューズ」のおすすめモデルを紹介します。
Fav-Logアウトドアファッション担当
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。アウトドアファッションに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
ムーンスターの「SPLT SDM01」は、防水性能を重視した高機能モデル。独自の透湿防水テクノロジーを搭載しており、雨や水の浸入を防ぎながら靴内の湿気を外へ逃がし、天候を問わず快適な履き心地を実現しています。
ミッドソールには高反発素材、アウトソールには耐摩耗ラバーを採用し、歩行時の安定性と耐久性を確保。シューズ幅は4E設計でゆったりとしているため、長時間の歩行でも快適に履ける設計になっています。
普段使いはもちろん、旅行やキャンプなど、幅広いシーンで活躍するでしょう。ショッピングサイトでは6000円前後で販売しています。
ダンロップリファインドの「DM286」は、軽い履き心地が魅力のウォーキングシューズ。軽量かつ屈曲性の高いソールを採用することで足への負担を軽減し、長時間歩いても疲れにくいのが特徴です。
防水性も優れており、急な雨にも対応。また、アッパーとシュータンをつないだガセット構造により、水や砂、小石の侵入を防ぎます。
シューズ幅4Eのゆったり設計に加え、取り外し可能なカップインソールでフィット感も調整可能。また、靴底の屈曲部分に沿って溝を設けた設計により、快適な歩行をサポートします。
シンプルなデザインなので街中にもなじみ、普段使いしやすいのもうれしいポイントです。ショッピングサイトでは6000円前後で販売されています。
アキレスの「LJM 9060ウォーキングシューズ」は、幅広設計と防水性を重視したモデル。足幅が広い人や甲高の人でも快適なフィット感を実現します。
厚底のソフトなクッションソールが衝撃を吸収し、反発性を向上。加えて軽量設計のため足運びがスムーズで、長時間の歩行でも疲れにくいのが魅力です。
カップインソールは優しいフィット感が特徴。取り外して洗濯も可能です。ウォーキングはもちろん、カジュアルなデザインなので普段使いにもぴったりな1足。ショッピングサイトでは6000円前後で販売されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.