自宅で手軽に本格的なコーヒーを楽しめる「コーヒーメーカー」。近年は、キッチンやデスクに置いても映える洗練されたデザインに加え、毎日のコーヒー時間を無理なく格上げできる製品も多く登場しています。
そこで本記事では、おしゃれ&リーズナブルな「コーヒーメーカー」のおすすめを紹介します。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
デロンギの「アクティブ ドリップコーヒーメーカー」は、置き場所を選ばないコンパクトサイズながら、最大5杯まで抽出できる実用性も兼ね備えた製品。抽出と保温に適した温度を設定しており、毎日のコーヒーを安定した味わいで楽しめます。
アロマ機能を搭載しており、蒸らしの工程を入れた抽出が可能。ハンドドリップに近い方法でコーヒーの風味をしっかりと引き出します。給湯開始時と完了時には音で知らせてくれるのも特徴です。
さらに、給湯完了後40分で自動的に電源が切れるオートオフ機能付きで消し忘れを防ぎます。ショッピングサイトでは1万円前後で販売中です。
タイガー魔法瓶の「コーヒーメーカー ADC-N060」は、幅約15.4cmのスリム設計で、キッチンやデスク周りにもすっきり置ける製品。シャワー状にお湯を注ぐシャワードリップ方式を採用し、コーヒー粉全体をまんべんなく蒸らすことで、香りとコクをしっかり引き出します。一度に最大6杯まで抽出可能です。
サーバーは、落としても割れにくいステンレス製で日常使いも安心。前面パネルと一体化したフィルターケースは、取り外して丸洗いができるため使用後のお手入れも簡単です。ショッピングサイトでは6000円前後で販売しています。
シロカの「全自動コーヒーメーカー」は、ミル内蔵で豆ひきから抽出まで全自動で行える製品。ホット・アイスコーヒーなら約4杯、マグカップなら約2杯まで一度に入れられます。
豆の油分までしっかり抽出できるメッシュフィルターを搭載しており、コーヒー本来のコクと香りを楽しめるのも特徴。洗って繰り返し使えるため、経済的かつエコなのもうれしいポイントです。
ミル付きバスケットは取り外して水洗いでき、日々のお手入れも簡単。30分の保温機能を備え、忙しい朝でも手軽に入れたての一杯を楽しめます。ショッピングサイトでは1万円台から販売中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.