小さめバッグにも入れやすく、日常使いにぴったりな「ミニ財布」。毎日使うものだからこそ、使いやすさはもちろん、ブランドにもこだわりたいという人は多いのではないでしょうか。
一方で高すぎるものは手が伸ばしにくいのも正直なところ。そこで本記事では、安めだけど使いやすい「ブランドミニ財布」のおすすめを紹介します。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
フリンジチャームがワンポイントになった、土屋鞄の牛革2つ折り財布。小銭入れとお札入れはそれぞれ仕切りが付いており、お金やレシートを分けて整理できます。さらに、小銭入れはL字型ファスナーで中が見やすいのも特徴です。
内側にはカードホルダーを4つとフリーポケットを5つ備え、カード類をたっぷり収納可能。ポケットは縦型と横型の2種類の配置で、自分好みに整理して使えるのも魅力です。
また、内側の一部には、独特のシボや張り感が特徴のグラスキッドスキン(子山羊の革)を採用。色や質感が違う素材で、さりげない華やかさを添えています。ショッピングサイトでは3万円前後で販売中です。
ゴールドのロゴ留め具が印象的なアニエスベーの3つ折り財布。仕切り付きの小銭入れとお札入れに加え、カードホルダーを8つとフリーポケットを3つ備えており、収納力に優れています。
カードホルダーは縦型の配置で、収納したカードがひと目で分かるうえ、スムーズに出し入れしやすいのもポイント。カード類をたっぷり持ち歩きたい人におすすめのアイテムです。ショッピングサイトでは2万5000円前後で販売しています。
つやのあるイタリアンレザーを使用した、ダコタの2つ折り財布。前面にボックスタイプの小銭入れを備えており、小銭をスムーズに取り出せます。外側の上部と背面にはフリーポケットがあり、ICカードなどの収納に便利です。
内側には8つのカードホルダーを備え、そのうちの2つは右側のポケットの下に隠れたデザインになっているのも特徴。よく使うカードを前に収納するなど、整理しやすい設計です。ショッピングサイトでは1万4000円前後で販売しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.