「ショルダーバッグ」は、両手を空けられて動きやすいため、デイリーからアウトドアシーンまで、幅広く活躍しますよね。
ここでは、大容量だけど軽くて疲れにくい「ショルダーバッグ」のおすすめを紹介します。
たくさん荷物を入れても負担になりにくい、300g以下のアイテムを選んでいます。ぜひ商品選びの参考にしてみてください。
安藤みぃ子
Fav-Log編集部員として、ファッションアイテムや収納便利グッズなどの記事を担当。趣味は、映画やお笑い、ラジオなど。最近はレジンクラフトを始め、試行錯誤しながらアクセサリー作りをしています。
一人暮らしのため、省スペースで使える収納アイテムや家具などのレビュー記事も掲載しています。
500mlのペットボトルを立てて収納できる大きめサイズでありながら、約290gと軽量で肩の負担になりにくいショルダーバッグです。
メイン収納部にはボトルホルダーが付いているので、ペットボトルが倒れないように入れられるのもポイント。また、ポケットを8つ備えており、荷物を整理整頓して収納できます。
しっかりとしたナイロン生地には、はっ水加工が施されており、雨の日も安心して使えます。サイズは約28(幅)×24(高さ)×11(マチ)cm。ショッピングサイトでは4000円前後から販売中です。
シンプルなデザインで、普段の買い物からアウトドアシーンまで幅広く使える、ザ・ノース・フェイスのショルダーバッグです。
約5Lの容量があり、500mlのペットボトルや折りたたみ傘もしっかりと収納可能。これだけの収納力がありながらも約200gと軽量なので、荷物が多くなりがちなアウトドアやレジャーシーンで活躍しそうですね。
また、ショルダーベルトのエンドテープはバッグ内部に収納できる仕様になっているので、サイドがごちゃつかずすっきりしているのもポイントです。サイズは約29(幅)×20(高さ)×7(マチ)cm。ショッピングサイトでは6000円前後から販売されています。
B5サイズに対応していて深さもあり、貴重品のほか、ポーチや折りたたみ傘などもしっかりと収納できるモデルです。両サイドには伸縮性のあるポケットを備えており、500mlのペットボトルを縦に収納できます。
バッグ内にもポケットを複数備えているので、小物類が迷子にならないように整理整頓して収納可能。実用性に優れているのに加え、約250gと軽量なのも魅力です。
サイズは約31(幅)×21(高さ)×11(奥行)cm。軽はっ水加工を施しているため多少の雨や汚れに強く、アウトドアシーンでも活躍します。ショッピングサイトでは6500円前後から販売されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.