ITmedia NEWS >
ニュース
» 2004年07月08日 20時25分 公開

ウルティマ オンライン、次期拡張版の新都市名を日本コミュニティから募集

MMORPG「ウルティマ オンライン」で、次期拡張版で追加される都市の名前を日本コミュニティから募集している。新職業の侍と忍者が冒険を始める都市で、中世日本ぽく、日本人以外にも発音しやすく受け入れられる名称を、とのこと。

[記事提供:RBB TODAY]

 MMORPG「ウルティマ オンライン」で、次期拡張版で追加される都市の名前を日本コミュニティから募集している。この次期拡張版はアジアや日本の世界観を導入するもの。

 名前が募集されているのは島国の都市で、新職業の侍と忍者が冒険を始める場所。選考基準は、中世日本を思わせるもので、しかも日本人以外にも発音しやすく受け入れられる名称を、とのことだ。

 当選者には次期拡張パッケージと1年(360日)分のゲームタイムが贈られる(同一名称に複数応募の場合は抽選)。しかも、新都市に置かれるアイテムに命名者の名前が刻印されるかもしれないということで、かなりの名誉といえよう。

 応募は公式サイトに設置された専用フォームから。応募期間は2004年7月20日正午までとなっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.