コーヒー好きならおいしいコーヒーを手軽に作れるコーヒーメーカーは手放せません。マメにお手入れをしておいしいコーヒーを飲みましょう。
まず、お酢と水を用意します。フィルターなど何もない状態にしてから、コーヒーポットを使い酢水を作ります。割合は、酢と水が1:2になるように。酢水をタンクに注ぎスイッチを入れます。酢水をドリップさせタンクが空になったら、内側を掃除しましょう。酢水が内側の水あかを落としてくれ消臭効果もあります。酢水を全てドリップしたら、15分くらい冷まします。その後酢水を捨て水で洗い流します。これを2回繰り返せば完了です。コーヒーメーカーのドリップ時は熱くなるので、やけどに気をつけましょう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR