ITmedia NEWS >

ひかりTV、テレビ東京の新ドラマを4K先行配信

» 2016年04月01日 19時48分 公開
[ITmedia]

 NTTぷららは4月1日、同社の提供するスマートテレビサービス「ひかりTV」において、テレビ東京などで放送される今春の新ドラマ2作品を4K解像度で提供すると発表した。

女優・松岡茉優さん主演の「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」

 女優・松岡茉優さん主演の「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」とEXILE NAOTO主演のドラマ24「ナイトヒーローNAOTO」の2作品を「ひかりTV」のビデオサービス(VoD方式)で“見放題”対象作品として配信する。

ドラマ24「ナイトヒーローNAOTO」

 「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」は、4月8日の深夜から地上波で放送する予定のドラマ。ひかりTVで地上波より先行して放送6日前(初回は4月3日)から提供する。一方の「ナイトヒーローNAOTO」は、4月15日から放送を開始するが、ひかりTVでは各回の放送直後から視聴できるようになる。なお、両タイトルともHD画質でも提供するため、4Kテレビユーザー以外も楽しめる。

 “見放題”対象作品を視聴できるのは、「お値うちプラン」「ビデオざんまいプラン」およびモバイル向けプランの「エントリープラン」「バリュープラン」となっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.