ニュース
最も怖いホラー映画は……ネオマーケティング調査:夏ですし
ネオマーケティングが「ホラーに関する調査」結果を発表。「最も怖いホラー映画は?」という問いには、22.6%の人があのシリーズを挙げた。
ネオマーケティングは、インターネットリサーチ「ホラーに関する調査」の結果を発表した。調査は7月4日〜8日の5日間に全国の男女500名(20歳〜59歳)を対象に実施した。
まず「ホラー映画を観たことがある?」との問いには、男性75.6%、女性69.6%が「ある」と回答。「ホラー映画を一緒に観るとしたら?」では、男性の1位が「一人で観たい(42.0%)」、女性の1位が「恋人・配偶者(38.4%)」と答えたる。ホラー映画に対しては、男性の方が積極的かつじっくりと観たいニーズが高いようだ。
また「最も怖いホラー映画は?」という設問では、1位「リング」シリーズ(22.6%)、2位「エクソシスト」シリーズ(21.5%)、3位「13日の金曜日」シリーズ(11.8%)の順となっている。
そのほか同調査結果には、「幽霊の存在を信じる?」「怖いと思うものは?」「恐妻家だと思う有名人は?」「どんな心霊体験をしたことがある?」といった、映画以外の項目もまとめられている。なお恐妻家だと思う有名人の1位は「野々村真」(36.2%)だった。
関連記事
- 我慢しないLED照明選び――2012年夏
節電をしない人に理由を聞くと、上位には「面倒だと思うから」「我慢するのが嫌だから」といった意見が並ぶ。しかし、LED照明なら手間は器具を買ってきて取り換えるだけ。近年の性能アップにより不満のないレベルに達している。 - 今年の夏、節電をする人は8割――ネオマーケティング調査
ネオマーケティングは、20歳以上の男女500名を対象とした「節電に関する調査」をインターネット上で実施した。約8割が今年の夏に節電をすると回答している。 - TSUTAYA「ホラー映画 DVDレンタル歴代ランキング」発表、気になる1位は……
TSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブが「ホラー映画 DVDレンタル歴代ランキング」を発表した。過去29年にわたりレンタル数を集計した。独自指標の「ゾッとする度」にも注目。 - ホラー映画を観て「涼しくなった気がする」38%、ひかりTV調べ
「ひかりTV」を運営するNTTぷららが「ホラー映画に関する調査」を実施した。ホラー映画、ドラマが好きだと回答した人の中で「ホラー映画を見ると涼しくなる」と回答した人が38%に上った。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.