最新記事一覧
ネオマーケティングは、多くの調査データをWeb上に公開している。調査データのまとめサイト「調査のチカラ」では、そんなネオマーケティングの調査データの一覧が可能だ。
ネオマーケティングは、インクルーシブマーケティングの実践に向けたサービスを開始した。見過ごされがちな少数派の意見から、顧客企業にとっての新しい市場機会を創出する。
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ネオマーケティングは全国の20歳以上の男女を対象に、「SGE」に関する調査を実施しました。
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人気テーマパークが行列に並ばずアトラクションを利用できる優先券を提供しているのは周知のところ。最近では、こうしたサービスが飲食店にも広がってきた。
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「メンズメイク」について、人々はどのような印象を持っているのか、ネオマーケティング(東京都渋谷区)が調査を実施した。
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ネオマーケティング(東京都渋谷区)は、20歳以上の男女を対象に「推し活に関する調査」を実施した。その結果、推しの話をすることに「抵抗がある」とした20代は35.4%、30代は53.5%と、20代と30代とでは18ポイントもの差があることが分かった。
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20代は他の世代よりも、「結婚したくない」ことに明確な理由を持っている人の割合が高い――。そんな傾向が、市場調査を手がけるネオマーケティング(東京都渋谷区)の調査で分かった。30〜50代は「一人でいるほうが楽だから」という理由に割合が比較的集中した一方、20代は「子どもがほしいと思わないから」「自分で稼いだお金は自分のために使いたいから」「恋愛に興味が無いから」など、他の5項目において30%以上の票を集めた。
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ネオマーケティングが実施した「Twitterの企業アカウント」をテーマとする調査の結果です。
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ネオマーケティングは全国の20〜40代の男女を対象に、「休息系趣味・娯楽に関する調査」を実施した。
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ネオマーケティングは全国の20歳以上の男女を対象に「冷凍食品とワイヤレスイヤフォンのカテゴリーイメージ」をテーマにアンケートを実施した。その結果……。
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ネオマーケティングは、マイナンバーカード保有者を対象に「マイナンバーカード」および「マイナポイント」に関する調査を実施した。
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マイナンバーカードを取得した人への民間の調査で51.1%が「取得して良かった」と回答した。取得の理由は、トップが「マイナポイントがもらえるから」で7割に達した。
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ネオマーケティングの調査によると、マイナンバーカードを取得した理由は「マイナポイントがもらえるから」が最多。利用シーンは「本人確認書類(身分証明書)」が多く、半数以上が取得してよかったと回答している。
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プラネットは、「コインランドリーに関する意識調査」を実施した。コインランドリーを「この1年以内」に利用したことがある人は34.6%だった。また男性20代の3%が「ほぼ毎日」利用していることも分かった。
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ネオマーケティングは、全国の20〜60代の女性を対象に、「プロテイン摂取と美容」をテーマに調査を行った。プロテイン関連商品を摂取する目的で最も多かったのは「筋力向上のため」だった。
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リサーチ事業を手掛けるネオマーケティング(東京都渋谷区)は北海道在住者・非在住者を対象に「北海道の魅力」について調査した。それぞれが思い描く北海道の魅力とは?
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値上げが予想される中、人々はどのような意識でどのように行動をしていくのだろうか。マーケティング支援を行なうネオマーケティングが、20歳以上の男女を対象に「食料品の値上げ」に関する調査を実施した。
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生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行う、ネオマーケティング(東京都渋谷区)が、「コンビニの新商品」についてのアンケート調査を実施した。
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バレンタインデーやエイプリルフールなど、SNSでの拡散が期待できる2月から4月のモーメントは?
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1996〜2015年生まれの「Z世代」は何を情報源としているのでしょうか。
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中国で誰もが知る「ライブコマースの女王」のウェイヤ―氏が12月20日、約115億円の所得隠しを摘発され、追徴課税や罰金など約240億円の支払いを命じられた。今年4月にはNHKの「クローズアップ現代+」にも出演。中国のインフルエンサーの荒稼ぎぶりと、格差拡大に徹底的にメスを入れる当局の姿勢が浮き彫りになった。
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ネオマーケティングは、全国の20〜79歳の男女に「地域別・働き方リサーチ 第二弾:エンゲージメント編」を実施した。転職・異動を考えるうえで「働き方」はとても影響すると答えた割合は、九州・沖縄が32.1%でトップだった。
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ネオマーケティング(東京都渋谷区)は、「インフルエンサーとフォロワーの関係」についての調査を実施した。インフルエンサーの投稿を見て商品を購入する理由、何人のインフルエンサーをフォローしているのかなどを聞いた。
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チューリッヒ生命は全国1000人のビジネスパーソンを対象に、5回目となる「ストレスに関する調査」を実施した。
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アニメ、ゲーム、マンガ作品の認知度調査。2位「ドラゴンボール」(72.1%)、3位「鬼滅の刃」(71.8%)、4位「ルパン三世」(71.5%)、5位「ワンピース」(70.8%)、6位「ドラゴンクエスト」(66.6%)
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営業活動で嫌な思いをしたことのある営業担当者は8割超。営業を受けて「良かった」と答えた生活者はわずか3割。
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ネオマーケティングが、全国の15〜41歳の男女995人を対象とした「Z世代・ミレニアル世代のリアル」調査を実施した。
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4月から消費税額を含めた価格が表示されるようになる。総額表示義務化は、生活者の購買行動にどのような影響を与え、店舗側はどのように対応していけばよいのだろうか。
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20〜69歳の男女1000人に聞いた、広報のリスク管理に関する調査の結果です。
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コロナ第3波で外出への警戒高まる。6割の人が「この年末年始は帰省しない」と回答。消費者調査で判明。
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ネオマーケティングが、「DXの取り組み」に関するアンケート調査結果を発表した。DXの認知度は35.7%と低く、勤務先のDXへの取り組みは、「検討中」「取り組み予定なし」に該当する「DX遅れ」が77.5%を占めた。
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思ったよりメークをしていない人が多いようです。
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全国の20〜69歳の男女2000人を対象にした生活に対する価値観の調査です。2017年の結果と比較すると、特に世代ごとの変化が見えてきました。
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共働き世帯の家事育児に関する調査が発表。「自分はよくやっている」と考える男性が多い一方、女性側は「まだまだ足りない」と感じているようだ。では、どのようにすればギャップは埋まるのか。
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B2B商材を扱う企業のWebマーケティング担当者573人の活動実態を調査。
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ネオマーケティングは立教大学の学生と共同で「広告の影響力」についての調査を実施しました。
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「ビジネスパーソンの約4割が、大型連休にストレスを感じている」――チューリッヒ生命が、そんな調査結果を出した。
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マッチングアプリ「ダイン」によると掲載した写真が人気の人ほど異性とマッチしやすい「容姿重視」の結果に。特に女性は男性の写真に辛口の評価を付ける傾向になった。
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ネオマーケティングは2018年3月5日、玉子屋と資本業務提携したと発表した。玉子屋の配達先に対して、サンプリングやアンケート調査を行えるようになる。
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ビジネスパーソンが最も疲労を感じる時期は?――ネオマーケティング調べ。
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ネオマーケティングは、全国主要エリア70地点で「主要3キャリア別iPhone 8 通信速度調査」を実施。下り平均速度ではソフトバンク、上り平均速度はNTTドコモが優勢となった。
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「職場でジーンズをはいてもいい」と考える人は多いが、実際に着用する人は少数派。やはり周囲や取引先の目が気になるようだ――ユニクロ調べ。
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次世代の消費者心理をつかむには、AI(人工知能)よりもAE(アナログ&エモーション)が有効かもしれません。
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サッカーを皮切りにリオデジャネイロオリンピックが幕を開け、この夏は世界中が熱くなりそうです。今週も「調査のチカラ」のストックから、オリンピックから夏太りまで旬の話題の調査データをご紹介します。
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食事中のスマホ操作に「罪悪感」を覚えている人がどれだけいるのかを調査するべく、10〜30代の男女300人に、アンケートを行った。
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ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」による意識調査の結果、電力自由化では約4割が「情報収集中」であることが明らかになった。
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世界で初めて、ハンドソープで洗い流せるスマートフォン「DIGNO rafre」を京セラが開発。KDDIが12月11日に発売する。
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ガラケー全盛期によく見られたのが「電池パックをこする」といった行動。そんな今となっては懐かしいガラケー特有の行動の数々を元ガラケーユーザー250人にアンケートしました。
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日本へ旅行する場合、どのようなモノを食べたいですか? 中国の上海在住の男女に聞いたところ……。ネオマーケティング調べ。
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