最新記事一覧
Hagakureの運営するWebマーケティングスクール「デジプロ」は、2024年4月入社の新入社員を対象に「転職とリスキリングに関する意識調査」を実施した。その結果、入社時点ですでに転職を考えている人が約2割いる一方、自身のスキルアップなどを目的とするリスキリングは、34%が「全くしていない」と回答したことが分かった。
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コロナ禍で製造業のマーケティング手法もデジタルシフトが加速した。だが、業界の事情に合わせたデジタルマーケティングを実践できている企業はそう多くない。本連載では「製造業のための正しいデジタルマーケティング知識」を伝えていく。第13回のテーマは「社内の承認を得るために使える2つの強力な武器」だ。
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Webマーケターにとって2024年最大の関心事とは――。イルグルム(大阪市)が調査した。
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ランサーズが発表したフリーランスに求められるスキルのランキングです。
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「夏休みの宿題に生成AIを利用した」──学生の34.1%がこのような回答をしたと、Webマーケティング支援を手掛けるナイルが発表した。
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Z世代と婚活ど真ん中世代、40代以降のマッチングアプリの使い方を比較調査しています。
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Webマーケティング企業NEXER(東京都豊島区)が運営するアンケートサイト「ボイスノートマガジン」は、マクドナルドのハンバーガーに関するアンケートを実施した。同社のハンバーガーの人気ランキング1位は「ビッグマック」だった。
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Webマーケティング支援を展開するSheepDog(東京都品川区)は、15〜19歳の男女を対象に「カンニングに関するアンケート」を実施し、300人から回答を得た。カンニング行為について「過去にしたことがある」と回答した人の割合は28%だった。
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コロナ禍で製造業のマーケティング手法もデジタルシフトが加速した。だが、業界の事情に合わせたデジタルマーケティングを実践できている企業はそう多くない。本連載では「製造業のための正しいデジタルマーケティング知識」を伝えていく。第11回のテーマは自動車業界向けのWebマーケティング戦略の解説だ。
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ネットマーケティングは新成人を対象に恋愛・結婚に関するアンケートを実施した。約半数がコロナ禍により「青春を謳歌できなかった」と感じていることが分かった。
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マッチングアプリで異性に人気の職業は──恋愛マッチングアプリ「Omiai」を提供するネットマーケティングが調査。女性に最も人気の職業は?
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Webマーケティングメディアを運営するニュートラルワークス(神奈川県茅ケ崎市)は、「企業の公式SNSアカウント運用に関する意識調査」を実施した。
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Webマーケティングメディア「QUERYY(クエリー)」などを運営するニュートラルワークス(神奈川県茅ケ崎市)は、「Webサイト閲覧時の“イライラすること”に関する意識調査」を実施した。
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Webマーケティング事業を運営するエレビスタ(東京都中央区)が、クレジットカードを毎月必ず利用する1000人を対象に、カードの利用状況に関する調査を実施した。
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Webマーケティングにおけるデータ活用・DX推進についての調査です。
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Webマーケティング事業を行うネクストレベル(横浜市)は、運営するマッチングアプリ大学において、親しい異性の友人がいる(いた)男女を対象に「異性間の友情に関するアンケート」を実施した。その結果、友人を「好きになった」経験のある人は約3割、「好意を感じた」経験のある人が2割弱いることが分かった。
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Webマーケティング支援を展開するSheepDogは、「ソシャゲ(ソーシャルゲーム)への課金に関するアンケート」を実施。その結果……。
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近年、PCをはじめスマートフォンやタブレットの個人所有は当たり前になっているが、それに加えてコロナ禍により消費者行動のデジタルシフトが一気に加速。広告戦略の主戦場はいまやデジタルであり、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告に動画広告など多様化が進んでいる。散在するデータを一元管理し、費用対効果を正しく見極め、より有用なマーケティング施策を打つためにはどうすればいいのか?
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Webマーケティングコンサルティングを行うUOCCが、会社員のランチ代についてアンケートを実施。平均金額は「575.8円」だった。
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マッチングアプリ「Omiai」を運営するネットマーケティングは、不動産業を展開するオープンハウスと共同で「群馬みなかみほうだいぎスキー場」を舞台に、ゲレンデでの男女の出会いを後押しするマッチング企画「Omiaiリフト」を開催する。
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Webマーケティングでよくある勘違いを紹介し、理想と現実のギャップを埋めるための本連載。第3回は「カート追加導線」について。
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Webマーケティングでよくある勘違いを紹介し、理想と現実のギャップを埋めるための本連載。第2回は、代表的な集客施策である「ディスプレイ広告」について。
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ITmedia マーケティングで2021年3月に連載して多くの反響をいただいた「勘違いだらけのEC参入」。好評に応え、今回は裾野を広げて「Webマーケティング施策」におけるありがちな勘違いを紹介する。第1回は、コンテンツSEO編。
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トレンダーズが、小説家とイラストレーターのマッチングサービス「たいあっぷ」の提供をスタート。Webマーケティング事業を手掛ける同社にとって異例のサービスだが、「ライトノベル好きの新入社員の熱烈アピール」によって新規事業化を決めたという。
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湘南と鎌倉のシェアハウスに滞在しながら、ITやWebマーケティングのスキルが身につく「0円で学べるIT留学講座」が開催。IT留学を通し鎌倉の街やシェアハウスの様子などを参加者に発信してもらい、鎌倉をPRする狙い。
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ネットマーケティング(東京都港区)は5月21日、同社が運営するマッチングアプリ「Omiai」にて、171万人1756件の会員情報が流出したと発表した。流出したのは、年齢確認審査用に提出された身分証明書の画像データ。
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ネットマーケティングが、婚活マッチングサービス「Omiai」の情報を管理するサーバに不正アクセスを受け、年齢確認に利用した免許証やマイナンバーカードの画像など171万1756件の画像が流出した可能性があると発表した。
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Webマーケティング支援などを行うSheepDogが「在宅勤務での業務効率に関してのアンケート」を実施。在宅勤務中に業務以外のことをしたことはあるか尋ねたところ、20.67%が「YouTubeなどの動画閲覧」をしたことがあると回答した。
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「Omiai」を運営するネットマーケティングは、期間限定で「U23応援!ワンコインキャンペーン」を実施する。
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B2B企業におけるWebマーケティング実施状況に関する調査です。
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厚生労働省が初の取り組みとしてWebマーケターを募集している。2年間の任期付き職員で、募集人数は1人。公式サイトのデザイン見直しやアクセス解析などを任せる予定。分かりやすい情報発信が課題となっており、外部人材の登用で改善を目指す。
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B2B商材を扱う企業のWebマーケティング担当者573人の活動実態を調査。
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TikTokを運営するByteDanceがインターネット・マーケティングフォーラム2019でセミナーを開催した。
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Webマーケティングの現場で成果を挙げるAI活用とはどのようなものか。トップマーケターが語り合った。
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ベーシックはWebマーケティングツール「ferret One」がセールスフォース・ドットコムのB2B向けマーケティングオートメーション「Salesforce Pardot」とデータ連携を開始したと発表した。
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ソフトバンク・テクノロジー(SBT)が、Webマーケティングを支援するAIチャットbot「SIGNAL AI」の提供を4月から開始。Webサイトの分析や最適化のためのアドバイスをチャットでいつでも問い合わせできるうえ、FAQや動画学習により、データ活用人材の育成にも活用できる。
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サイバーエージェントが企業のインターネットマーケティングの支援を強化する。
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ベーシックは、Webマーケティングツール「ferret One」において、過去に効果の出たページ構成を基にしたテンプレートを提供し、Webページ制作を支援する「簡単アシスト機能」をリリースした。
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サイバーエージェントは2017年4月、インターネット広告事業部門において「次世代ンターネットマーケティングプログラム(通称:JIP)を導入した。その概要について担当執行役員に聞いた。
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幻冬舎は2017年4月3日、子会社である幻冬舎メディアコンサルティングのWebマーケティング部門を分社化し、新会社「株式会社幻冬舎ウェブマ」を平成29年4月1日付で設立したと発表した。
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サイバーエージェントは、インターネット広告事業において人材の早期戦力化を目的としたオリジナルの育成プログラムを構築し、2017年4月から導入すると発表した
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オプトグループのテクロコは、Webマーケティング支援のクラウドソーシング「Draft」をフルリニューアルしたと発表した。
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勤務中に自宅に荷物が配達されてしまうというケースが多い。
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テクロコは、Webマーケティング最適化支援ツール「brick」において、Webサイトのユーザビリティに対するレビューなどをブラウザ上で管理できる新機能の提供を開始した。
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14億人の巨大なデジタルマーケットで今、何が起こっているのか。中国におけるインターネットマーケティングの世界を、経験豊富なエキスパートが解説する。
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Webサイトはなぜ進化し続けなくてはいけないのか。第1回は、デジタルマーケティングが普及した背景と企業におけるインターネットの活用の変化について解説します。
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あなたの企業はまだ「引き合い依存」の営業体制になっていませんか? 製造業における「Webマーケティングの重要性とその変遷」について、ケーススタディーから学ぶ入門編。
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進化するインターネットマーケティングに求められる新たな効果測定指標とは何か。デジタルPRのエキスパートが最新トレンドとそれを現場に生かすための視点を紹介する。
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テクロコは、Webマーケティング最適化支援ツール「brick(ブリック)」の新機能として、広告やキャンペーン用のランディングページを、簡単に作成して公開することができる「ランディングページ」の提供を開始した。
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