Webマーケティング支援を展開するSheepDog(東京都品川区)は、「ソシャゲ(ソーシャルゲーム)への課金に関するアンケート」を実施。その結果、ユーザーの2割が5万円以上課金をしていることが分かった。
これまで最も課金したソーシャルゲーム(1つ)に、総額いくらお金を費やしたのか聞いたところ、「1万円以内」(61.25%)が最も多く、次いで「1万〜5万円程度」(18.75%)、「5万〜10万円程度」(8.25%)、「10万〜20万円程度」(6.0%)、「20万円以上」(5.75%)と続いた。
「ソシャゲに1万円以上課金したことがある」という人の性別を見ると、男性(46%)、女性(32%)という結果になった。男性のほうが女性より課金している割合が高く、およそ1.4倍程度の差があった。
「ソシャゲに5万円以上課金したことがある」人の年代を見ると、20代(24%)、30代(16%)という結果に。20代と30代と比較すると、その割合にはおよそ1.5倍程度の差が見られた。
インターネットを使った調査で、20〜39歳の男女400人が回答した。調査日は2021年5月26日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング