ニュース
360度動画で”バーチャルお花見”――サントリー「金麦」のキャンペーン
360度動画を使った”バーチャルお花見プロモーション”をサントリー「金麦」が開始。第1弾コンテンツは、早咲き桜の名所、沖縄県今帰仁(なきじん)城跡と静岡河津町の桜並木。
サントリービールは3月1日、同社リキュール「金麦」のプロモーション用サイト「桜咲く 春の金麦」を立上げ、360度動画の”お花見”コンテンツを公開した。第1弾は、沖縄県今帰仁(なきじん)城跡と静岡河津町の2カ所。それぞれ約2分前後のコンテンツを公開している。
動作環境は、Windows7以降(IE 9以降、Firefox最新版、Google Chrome最新版)、Mac OS X10.6以降(Safari 5.1.1以降、Firefox最新版、Google Chrome最新版)を推奨。その他、スマートフォン、タブレット向けにYouTubeでダイジェスト版も展開する。
3月下旬〜4月中旬には、全国6カ所(東京都千鳥ヶ淵、神奈川県小田原城、熊本県熊本城、香川県紫雲出山、奈良県吉野山、群馬県赤城南面千本桜)の360度動画コンテンツを随時追加していく予定だ。「“金麦特等席”で日本各地の春の絶景を眺めながら、自宅で気軽にゆったりと桜と金麦をたのしむという、新しい春の過ごし方を提案する」(同社)
また、特別サイトでは「桜咲く 春の金麦プレゼントキャンペーン」を実施する。期間限定販売中の「金麦 春デザイン缶」(350ml×12本)が抽選で3000名に当たるオープン型。応募に際し、シールなどは必要ない。
関連記事
- 超人師弟コンビに四次元殺法コンビも:「キンケシ復刻版」がもらえるぞ! サークルKサンクス、対象ドリンク2本をセット購入で
サークルKサンクスは、対象ドリンク2本を買うと「キンケシ復刻版」がもらえるキャンペーンを6月9日に開始する。全8組16体がラインアップされる。 - 橘十徳の「自腹ですが何か?」:家にいながらビアホール気分♪ 超音波でクリーミーな泡を手軽に作る「コク泡」
今回紹介するのは缶ビール用のハンディビアサーバー「コク泡」。超音波によりクリーミーな泡を注ぐことが可能で、家にいながらにしてビアホール気分を味わえるアイテムだ。ビール好きは要注目! - 新ジャンル対応:缶ビールでも“生”気分♪ 「ビールアワー」発売
タカラトミーアーツは、市販の缶ビールに取り付けるだけで、まるでビールサーバーのように注ぐことができる「ビールアワー」を発売する。 - 剃り残しを防ぐ4枚刃、新型「ラムダッシュ」
ナショナルが、肌にやさしく深剃りできるシェーバー「ラムダッシュ」を始めとする男性美容製品を発表した。 - あの「ピュアモルトスピーカー」にセミトールボーイタイプが登場
パイオニアは、ウイスキーの熟成に半世紀以上使われた樽材で作る「ピュアモルトスピーカー」の第5弾としてスピーカーシステム「S-PM300」を10月に発売する。あわせて、「ピュアモルトオーディオラック」もリリース。 - “水”にもこだわった「ピュアモルトスピーカー」第4弾
パイオニアは、エンクロージャーにウイスキーの樽材を再利用した「ピュアモルトスピーカー」の第4弾を発表した。 - コラム:“CMのCM”のCM
顔がテレビで、しっぽがコンセント、赤いお尻はハート形……シュールな猿のキャラクター「コマーさる君」がテレビCMの宣伝をする「CMのCM」キャンペーンが始まってから、早8カ月が経過した。 - パイオニア、樹齢100年以上の樽材を使用したスピーカー
パイオニアは、エンクロージャーにウイスキー樽材を利用したスピーカー「S-A4 spirit puremelt(S-A4SPT-PM)」を発売する。伐採直後の木材では実現できない「暖かみのあるやわらかな音」を再生するという。 - キャリア女性は「ソニー」がお好き
キャリア女性――つまり20歳代から30歳代を中心としたキャリア志向の強い女性ユーザーが日本でもっとも評価しているブランドは、「ソニー」だった。 - 今年のヒットは「iPod」「アテネ五輪」「イチロー」
C-NEWSの調査によれば、インターネットユーザーが「2004年にヒットしたと思うもの」の第1位は「iPod」、「2004年に心に残った現象」の第1位は「アテネ五輪」、「2004年に活躍したと思う人」は「イチロー」という結果に。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.