気になる部分を集中引き締め! スレンダートーン エボリューションとは?お腹に巻くだけでスリムに!?(2/2 ページ)

» 2011年02月01日 16時00分 公開
[PR/Business Media 誠]
PR
前のページへ 1|2       

 おなか周りが気になるお年ごろのアイティメディア社員3人が、「巻くだけでOK」がウリのダイエット機器、スレンダートーン エボリューションを3週間試してみることに。さてその結果は……?


 リンゴダイエットや、ウオーキングダイエットなど、数限りなくあるダイエット法。多くのダイエット法では生活習慣を変えることを勧めているわけだが、生活習慣を簡単に改善できる人ならそもそも太りはしない。改善できる意志の力がないからこそ、太ってしまったのである。そんな人たちに必要なのは、太るに至った生活習慣を大きく変えなくても楽にやせられるソリューションである。

 「そんな都合のいい方法はあるのか?」と疑問に思われる読者もいるかもしれない。しかし、それがあるというのである。その機器の名前は「スレンダートーン エボリューション」。これを身に付けると、低周波のシグナルが腹部に送られ、筋肉が自発的に収縮と弛緩を繰り返し、意識せずとも腹筋運動のようなトレーニング効果が得られるという。

スレンダートーン エボリューション

アイティメディアの30〜40代男性社員3名が挑戦

 話を聞くとラクそうだが、「簡単にできる」とうたっているダイエットはそのお手軽さにひかれる一方、「ホントは効果がないんじゃないの?」と疑いたくなるもの。そこで今回は、アイティメディアの社員3人が、有志として実際にスレンダートーン エボリューションを試してみることにした。

 今回ダイエットにチャレンジしたのは、Hさん、Sさん、Mさんの男性3名。3人のダイエット経験を聞くと、40代のHさんは今回が初ダイエット。30代のSさんは食事制限でダイエットに成功したことがあるものの、やせて安心して大食いしたことでリバウンドしてしまったという経験の持ち主。同じく30代のMさんは今年、レコーディングダイエット(日々の食事内容を記録するダイエット)に挑戦して10キロやせたという。

メタボ検診がきっかけで参加したHさんの腹囲は90センチ(挑戦前)。メタボ検診では、40歳以上の男性で腹囲が85センチ以上あったら「要注意」判定だ

使い方は、ベルトを巻き付けてスイッチを入れるだけ

 スレンダートーン エボリューションを利用するには、腹部にベルトを巻きつけて、スイッチでプログラムと強度を選択。電源をオンにして、30分ほどベルトを巻いた状態でじっと過ごす。スイッチが入るとお腹の内側がプルプル震える感覚になる。

お腹の周りにベルトを巻く(左)、スイッチでプログラムと強度を調整(右)
banner

3週間の成果は、−7センチ〜−1センチ

 3人のダイエットは毎日30分ほど、8月下旬から約3週間かけて行った。Hさんはときどきジョギングもしていたというが、Sさん、Mさんはスレンダートーン エボリューションを使っている以外は通常通りの生活を送っていた。

 3週間の結果は以下の通り。「ときどきできない日があった」という人もいたが、結果的には全員の腹囲が減少した。

3人の腹囲の推移(強度とプログラムは慣れるに従って、上の水準に上げた)

名前 腹囲(使用前) 腹囲(使用後) 強度 プログラム
Sさん(7センチ減) 102センチ 95センチ 30→45 1→3
Hさん(2センチ減) 90センチ 88センチ 55→60 1→4
Mさん(1センチ減) 91センチ 90センチ 30→45 3

 一番結果がよかったのは、7センチ細くなったSさん。「1メートル越えはさすがにまずいと思っていたのでよかった」とうれしそうだ。ほかの2人はそれぞれ、Hさんが2センチ減、Mさんが1センチ減という結果となった。

 しかし見た目で言えば、最も変化が大きく、一目で細くなったことが分かったのは、2センチ減のSさんだった。

最も効果があったSさんのお腹。上がスレンダートーン エボリューション使用前、下が使用後だ。へその上がへこんでいるのが分かるだろうか。※アイティメディア社員です。※スレンダートーン エボリューションと適切な栄養管理の結果です

 HさんとMさんのおなかは、数字ではそれぞれ2センチ減、1センチ減と変化が小さかったが、見た目は明らかにもっと細くなったように見える。腹囲を測る部分よりももう少し上、肋骨(ろっこつ)の真下の部分が目に見えて細くなっているのだ。「脂肪が減るというよりは、筋肉が付いたという感じがする」とMさんは話す。

脂肪が減るというよりは、筋肉が付く感じ

 今回のアイティメディア社員3人は全員、夕食の時間が一定していなかったり、就寝時間が遅かったりと不規則な生活を送っている人たちばかりだ。そんな中でも「毎日計測することで、どれくらい太ったか、やせたかを意識することができる。毎日意識することはとても大事」と振り返るのはHさんだ。「運動をしている、と自身で認識することが、結果につながったのだと思う」(Hさん)

 食事制限系のダイエットに挫折した経験があるSさんにとっては、スレンダートーン エボリューションは続けやすかったそうだ。「『何かを行いながら』できるのがいい。朝起きて出社前の時間に、勉強しながらスレンダートーン エボリューションを巻いていた。続けやすいし、勉強もできて一石二鳥」(Sさん)

 「自分の意志と関係なく、強制的に腹筋運動をさせられているイメージ。明らかに腹筋に効いている感じはある」(Mさん)、「普通に腹筋するのに比べ、背中や腰など、ほかの部分に負担がかからない。テレビを見たり、ゲームをしたりしながらダイエットできるのがメリット」(Sさん)

 強度を上げることで、お腹の中がプルプル震える感覚をより強く感じられるようになるが、Hさんは「1日2回やったら筋肉痛になった」とも話しているので、適切な強度で適切な時間を決めて行うことが大切だろう。

結果が出ると、自分がうれしい

 目に見えて結果が出たSさんは、次の健康診断が楽しみだ、と笑う。「体が軽くなったのが自分でも分かる。ズボンのサイズがダウンしたし、食事後におなかが苦しいこともなくなった。風呂場で自分の姿を鏡で見てもブルーにならないので、精神衛生上もいい」(Sさん)

 世界中で370万台も売れているというスレンダートーン エボリューション。効果が出なければ購入から30日間は返品も可能なので、興味のある方は試してみてはいかがだろうか?

banner
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社オークローンマーケティング
アイティメディア営業企画/制作:Business Media 誠 編集部/掲載内容有効期限:2011年2月28日