メンズエステって何するところ? お腹ポッコリの誠侍が体験してきましたうー、気持ちいいーっ(2/2 ページ)

» 2013年11月11日 10時00分 公開
[PR/Business Media 誠]
PR
前のページへ 1|2       

メンズエステの全貌が明らかに

 「まずはゲルマニウム温浴になります。こちらに20分手と足をつけていただくと、大量の汗が出てきます。またカラダにたまった余分な水分や老廃物を排出するだけでなく、脂肪を柔らかくして、新陳代謝を上げることができるんですよ」(イトウさん)

 それって本当? 手と足をちょっとつけただけで、そんなに汗が出るわけないでしょ。と疑っていたら、みるみるうちに汗が。こ、これはスゴい。

こりゃきもちいいのう(左)、みるみるうちに汗が流れてきました(右)

 「全身浴はカラダに負担がかかるのですが、ゲルマニウム温浴は負担が少ないんですよ」(イトウさん)

 確かに。お風呂に入るのは気持いいけど、疲れるんですよね。たっぷり汗をかいたあとは、リンパマッサージと言われました。聞いたことはあるけど、リンパマッサージって何?

 「リンパマッサージを受けると、リンパ筋を刺激されます。刺激されることで、体内に脂肪などがたまりにくくなるんですよ」(イトウさん)

肩こりにも効くのう……(左)、たっぷりと汗をかいてカラダは温まったはずなのに、なぜかお腹周りは冷たい。イトウさんによると、冷たいところは内臓脂肪があるからとか。涙……(右)

 実はワタクシ……かなりの“肩こりさん”。マッサージをしてもらうときも、強い力をかけてもらわないと効きません。でも、このリンパマッサージは効くぅ〜〜!。

 「誠侍さん、痛いところはリンパが詰まっているところなんですよ」

 どおりで痛いと思った! マッサージをしたもらったときの痛みとはちょっと違う。マッサージはコリをほぐすことがメイン。でもメンズエステは「太りにくく、疲れにくいカラダをつくる」ことが目的だそうで。

 「いくらコリをほぐしても、老廃物がたまりやすいカラダだとまたすぐに疲れてしまいます。メンズエステは『脂肪を燃やす』とか『疲れをとる』のではなく『疲れにくく、太りにくいカラダをつくる』ところなんです」(イトウさん)

 不肖・誠侍……勘違いしていました。男性はカッコよくなるために、メンズエステに通っているものだと思っていました。まだまだ修行が足りません。


 続いて、インナーマッスルを鍛えることに。お腹周りに、高・中・低の3つの周波を流していただきました。

 こ、これはっ! ワタクシのお腹が勝手にピクピクするではありませんか。

おおおお! 勝手にお腹がピクピク動く! (左)、ヒートマットで包まれてさらに発汗。アスリートもこの最新マシンを使って、カラダをケアしているとか(右)

 それにしてもこれは腹筋が鍛えられるのう。機械をはずしても、まだワタクシの腹筋がピクピク動いているではないか! イトウさんによると、かなりの回数の腹筋運動をしていることになるので、インナーマッスルが鍛えられるそうです。

満面の笑み復活!

 今回は特別に、フェイシャルをしてもらうことに。

 「誠侍さんって、目の周りが固いですね。かなりお疲れのようですが……」(イトウさん)

極楽、極楽じゃ〜

 そうなんですよ、イトウさん。聞いてくれますか、聞いてくれますか。仕事はPCに向かう日々。ストレスがたまるので、帰宅後はテレビに向かってゲームばかり。ワタクシの目は疲れまくっているのですよ。

 それにしてもこのフェイシャル……とても気持ちがいい。これまで経験したことがない気持ちのよさだ。

満面の笑みって確かこうだったなあ。このスッキリ感、伝わっているでしょうか?

 そんなこんなで、至福の時間は終了となりました。さて、エステ後のワタクシの写真を見てください。

 メンズエステに1回行って、「すぐに痩せました」というベタなことは言いません。そもそもここは「疲れにくく、太りにくいカラダをつくる」ところです。

 それにしてもこのスッキリ感は、一体なんだろう? 大事なプレゼンの前に、エステを利用してみるのもいいかもしれません。上司から「ん? 今日の誠侍はひと味違うな」と言われたらうれしいですよね。

 今回紹介したコースは「1回体験」ですが、2回、3回体験できるコースもあるらしい。たった1度じゃ効果は分からん! という人にはオススメです。その他、悩みに合わせてフェイシャルケア、ヘアケアもできるので、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。営業は土・日曜日はもちろん、平日も夜22時まで受け付けているので、ワタクシのようなサラリーマンも仕事帰りに寄ることができてチョー便利。

 さてスッキリしたので帰ろう……と思ったら「酸素カプセル」があるではないか。酸素カプセルというのは、高気圧状態にしてカラダの血行や代謝をよくするというもの。ゲルマニウム温浴の前に入ることで、効果はさらにアップするそうですよ。

これが酸素カプセル(左)、気持ちよくて、うとうと(右)

 これにて、今回の体験記事はオシマイです。ワタクシは、メンズエステ「G-style」という強力な“武器”を手にし、重要な局面でヒカリ輝いていくのだ(たぶん)。挑戦は、まだまだ続く。

※今回の体験は個人の感想であり、コース・商品の効果には個人差がございます。


1回1000円で体験できる! 申込みはこちら

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社ビューティ・ソリューションズ
アイティメディア営業企画/制作:Business Media 誠 編集部/掲載内容有効期限:2014年2月10日

キャンペーン