レビュー

水着で解説する防水FOMA「F704i」(女性編)(2/2 ページ)

普段使う携帯へ“当たり前”のように防水性能を──そんなコンセプトで発売する富士通製の防水FOMA「F704i」。このカジュアルな防水性能により、バスルームやキッチンなどの水周りのほか、ビーチやプールサイドなどでも安心して使える。そんなF704iは「プールサイド」でどのように使えるだろうか。

前のページへ |       
濡れたまま通話もOK
列んで2人ともメールに夢中というのはよく見かけるシーン。でもプールでは……本機のような防水ケータイでないとだめ
万一プールや海の中に落としてしまってもたいていは大丈夫と思われるが、水辺で使うときは“手首にきちんと巻いておける”タイプのストラップを付けておきたいかも
赤外線通信などを使って水辺でメアド交換なども
プールに浮いたまま、華麗にセレブっぽく通話

 防水性能を維持するには、外部接続および角形イヤフォン端子カバーを閉じ、バッテリーカバーを取り付けてロックしていることが条件。消毒剤(塩素)が含まれるプールの中や、石けんやシャンプー、入浴剤などが含まれ、かつ温度の高い湯船に入れるなど、水中での操作は想定されないのに注意したい。ちなみにF704iは水に“浮かない”。

 そのほか、イヤフォンを使う音楽再生はイヤフォンカバーを開ける必要があるので水辺での利用には適さない(外部スピーカーから再生するなら一応可能)。FMトランスミッターあるいはBluetoothなどを採用してくれると防水音楽プレーヤーにもなるのだが、こちらは今後に期待したい。


advertisement

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.