トップ10
ちょっとハヤリとされる言葉を使ってみたい:「KY」:Mobile Weekly Top10
今週のランキングは、ドコモの“905iシリーズ”やソフトバンクモバイルの“シャア専用”、auの“INFOBAR 2”など、続々登場する新機種関連の記事にアクセスが集まった。
+D Mobile Weekly Access Top10
2007年11月29日~2007年12月05日
- 「ファミコン世代」へ向けた最強──P905iはかくして“VIERAケータイ”になった
- ドコモの「905i」シリーズ発売、一括5万円/持ち帰り0円、分割 月2100円から
- 聞かせてもらおうか、「913SH G TYPE-CHAR」のこだわりとやらを
- 携帯冬商戦は、古い「0円」端末で戦うのか──各社異なる「新販売方式」の戦略
- 「INFOBAR 2」「Woooケータイ W53H」発売、価格はフルサポ2万円台半ばから
- 内蔵メモリの容量は――「F905i」
- “VIERA”に“Cyber-shot”、フルワイドVGAにワンセグ、HSDPAを標準装備──ドコモが905iシリーズ10機種を発表
- “手に取ると分かるこだわり”は、デザインの細部に宿る――開発陣に聞く「D905i」(前編)
- 孫氏の主張は公平性に欠ける──ウィルコム・喜久川社長が厳しく反論
- KDDI、PC向けデータ定額プランと専用データカード「W05K」を発表
今週のアクセスランキングは、“ファミコン”“0円”“シャア”“激しく反論”“データ定額”などのグッと来がちな単語が入った記事が並ぶ結果になりました。
特に11月26日に発売されたドコモ「905iシリーズ」の注目度がやはり高く、関連する記事はトップ10のうち、1位と2位を含めて6つも入っています。
そしてソフトバンクモバイルの“シャア専用”。このお方の名前があるだけで、記事の注目度がどばっと増えます。かつての広末涼子を雑誌表紙に使うと2割ほど部数が伸びる、なんていう伝説も語られたバブリーな時代を思い出してしまったものです。
advertisement
バブリーといえば本日6日、東京・渋谷の某“クラブ”(あぁ縁遠い)で行われた女性向けランジェリーの新作発表会に出席しました。スポーツ新聞のカメラマンさんやファッション誌の女性編集者さん、スゴイ格好してる関係者さんと思われる方達に囲まれて、心地よい場違い感をカラダいっぱいに浴びながら、それはもう。
関連記事
“下着”×キャラケーでコラボ──「PEACH JOHNケータイ」、12月発売
ソフトバンクの“キャラケー”にまた1つ、女性向けランジェリーブランド「PEACH JOHN」コラボモデルが登場する。PEACH JOHNランジェリーのデザインと合わせた3つの専用パネルを用意し、カスタマイズ用ラインストーンキット、ランジェリーを着たベアブリックストラップ、専用ケースが付属する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.