ちょっとハヤリとされる言葉を使ってみたい:「KY」Mobile Weekly Top10

» 2007年12月07日 00時03分 公開
[岩城俊介,ITmedia]

 今週のアクセスランキングは、“ファミコン”“0円”“シャア”“激しく反論”“データ定額”などのグッと来がちな単語が入った記事が並ぶ結果になりました。

 特に11月26日に発売されたドコモ「905iシリーズ」の注目度がやはり高く、関連する記事はトップ10のうち、1位と2位を含めて6つも入っています。

 そしてソフトバンクモバイルの“シャア専用”。このお方の名前があるだけで、記事の注目度がどばっと増えます。かつての広末涼子を雑誌表紙に使うと2割ほど部数が伸びる、なんていう伝説も語られたバブリーな時代を思い出してしまったものです。

 バブリーといえば本日6日、東京・渋谷の某“クラブ”(あぁ縁遠い)で行われた女性向けランジェリーの新作発表会に出席しました。スポーツ新聞のカメラマンさんやファッション誌の女性編集者さん、スゴイ格好してる関係者さんと思われる方達に囲まれて、心地よい場違い感をカラダいっぱいに浴びながら、それはもう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年