ニュース
「P906i」と「F906i」に複数の不具合――ドコモ、ソフト更新を開始
NTTドコモは、パナソニック モバイル製「P906i」と富士通製「F906i」に、それぞれ複数の不具合があることを公表し、ソフト更新を開始した。
NTTドコモは10月7日、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「P906i」と富士通製の「F906i」に複数の不具合があることを公表し、ソフトウェアアップデートを開始した。
P906iに発生する恐れのある不具合は以下の通り。
- メール送信と受信のタイミングが重なるとフリーズする場合がある。
- プリインストール画像の「ブラック」を待受画面設定していると、時計表示の文字がずれる場合がある。
F906iに発生する恐れのある不具合は以下の通り。
advertisement
- FOMA端末を閉じて通話を切断すると、相手側に異音が聞こえる場合がある。
- microSDカードに保存した音楽をミュージックプレーヤーで再生すると、音飛びが発生する場合がある。
ソフトウェアアップデートには、上記以外にもより快適に利用するための内容が含まれているという。更新にかかる時間は、P906iが約15分、F906iが約26分。ソフト更新は、端末にあらかじめ設定された時間(デフォルトは午前3時)にソフトウェアを自動ダウンロードして行われる。また、任意の時間に手動更新することもできる。
関連キーワード
906iシリーズ | ソフトウェアアップデート | 不具合 | NTTドコモ | F906i | P906i | パナソニック モバイルコミュニケーションズ | 富士通
関連記事
ドコモの「P705i」「P705iμ」「PROSOLIDμ」に不具合――ソフト更新で対応
NTTドコモはパナソニック モバイルコミュニケーションズ製端末「P705i」「P705iμ」「PROSOLIDμ」に不具合があると発表した。無線経由で改修済みソフトを配信するソフトウェアアップデートで対応する。「N906iμ」「N906i」「F905i」に電源が落ちる不具合――ソフト更新で対応
NTTドコモは、NEC製の「N906iμ」「N906i」と富士通製の「F905i」に、特定の操作をすると電源が落ちる、あるいは再起動するといった不具合が発生することを公表した。ソフト更新で対応する。「P905i」「P905iTV」にメール操作で再起動する不具合――ソフト更新で対応
ドコモは、パナソニック モバイル製端末「P905i」「P905iTV」のソフト更新を開始した。メールの一覧表示画面でページ切り替えなどの操作をする「N906iL」「らくらくホン プレミアム」「L705i」に不具合、ソフト更新で対応
NTTドコモが「N906iL onefone」「らくらくホン プレミアム」「L705i」のソフトウェアアップデートを開始した。各モデルに複数の不具合があるため、ソフト更新で対応する。N905i、N905iμ、N905iBizに複数の不具合、ソフト更新で対応
NTTドコモはNEC製端末3機種のソフトウェア更新を実施。メール使用時に特定の操作タイミングで再起動してしまう可能性がある事象などを改善する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.