ニュース
「P905i」「P905iTV」にメール操作で再起動する不具合――ソフト更新で対応
ドコモは、パナソニック モバイル製端末「P905i」「P905iTV」のソフト更新を開始した。メールの一覧表示画面でページ切り替えなどの操作をすると再起動する恐れがある。
NTTドコモは9月2日、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「P905i」「P905iTV」に不具合があるとし、ソフトウェア更新を開始した。
具体的な不具合の内容は以下の通り。
- メールの一覧表示(本文表示設定有り)をした状態で、ページ切り替えやカーソル移動など操作を行うと、端末が再起動する場合がある。
そのほか、より快適に端末を利用するための項目も含まれているという。ソフト更新はあらかじめ設定した時間(初期設定では午前3時)に自動で行えるほか、ユーザーが好きな時間に手動で更新することもできる。更新に必要な時間は、P905iが22分、P905iTVが20分。
関連キーワード
905iシリーズ | ソフトウェアアップデート | P905i | 不具合 | NTTドコモ | P905iTV | パナソニック モバイルコミュニケーションズ | VIERA | ワンセグ
関連記事
- 「P905iTV」のソフト更新開始――メール自動受信ができない不具合を改善
NTTドコモは、パナソニック モバイル製“VIERAケータイ「P905iTV」のソフトウェアアップデートを開始した。メールの自動受信や時計表示、一部のハンズフリー環境での不具合を修正する。 - ドコモ、「P905i」と「N902iL」用ソフトウェアアップデートを発表
NTTドコモは4月22日、パナソニック モバイル製のVIERAケータイ「P905i」と無線LAN搭載の「N902iL」のソフトウェアアップデートを開始した。 - 「P905i」「SO905i」のソフト更新開始――フリーズや再起動する不具合を改善
ドコモが「P905i」と「SO905i」のソフト更新を開始した。2機種とも特定操作により意図せず再起動する不具合があり、ほかの症状とともにバージョンアップソフトを適用することで改善する。 - ドコモ、「P905i」「L704i」のソフト更新を開始
ドコモが12月25日、「P905i」「L704i」のソフトウェア更新を開始した。P905iの楽曲ダウンロードや待受画面などに関連した不具合と、L704iのマナーモードやキーロックに関連した不具合を修正する。 - 「P905i」のブックマーク編集やコンテンツダウンロードに不具合──ソフト自動更新で対応
ドコモは12月6日、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製端末「P905i」向けソフト更新を開始した。個別課金コンテンツダウンロードする際や、ブックマークのフォルダ名を編集する際の不具合を解消する。 - ついに“VIERAケータイ”登場、横にも開く“Wオープンスタイル”のハイエンド──「P905i」
映像、音楽、そしてゲーム。パナソニック モバイル製の「P905i」は、ワンセグ、HSDPA、国際ローミングに加え、“VIERA”の高画質化技術、そして横にも開く機構を採用し、横表示のワイド画面でゲームやサイト閲覧が行える“Wオープンスタイル”を採用する、「全部入り」ハイエンド端末に仕上げた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.