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電通とヤッパ、「MAGASTORE」のiPhoneアプリをリリースApp Town 電子書籍

電通とヤッパが提携して始めた、電子雑誌を有料販売する事業「MAGASTORE(マガストア)」向けのiPhoneアプリが登場した。価格は115円。ダウンロードできる雑誌の目次などを確認できる無料版のアプリも提供している。

 電通とヤッパが提携してプラットフォームを開発した、国内の28社の雑誌を専用アプリ上で有料配信するサービス「MAGASTORE(マガストア)」。このサービスを利用できるiPhone/iPod touch向けのアプリ「MAGASTORE」の配信が始まった。価格は115円。アプリでダウンロードできる雑誌の目次や中づり情報などが確認できる(コンテンツはダウンロードできない)無料版「MAGASTORE 無料版」も用意されている。

 アプリ内で購入できるコンテンツにはFull版、Lite版、Special版の3種類がある。Full版は書店で販売されている雑誌とほぼ同等の内容を収録しているが、Lite版は雑誌の一部記事を収録したものになる。またそれ以外に特別編集などによって作成されたものがSpecial版となる。

 MAGASTOREアプリで9月に購読できるのは、AERA(Full版)、amarena(Lite版)、ar(Lite版)、オズマガジン(Full版/Lite版)、株式にっぽん(Full版/Lite版)、ゴルフダイジェストチョイス(Lite版)、GQ JAPAN(Lite版)、週刊ダイヤモンド(Full版)、SPA!(Lite版)、住まいの設計(Full版)、旅(Special版)、旅サライ(Lite版)、DAYTONA BROSS(Full版)、デジタルef(Full版)、FRIDAY(Lite版)、料理通信(Full版)。なお発売日などによりコンテンツの配信日は異なり、アプリをインストールすればすぐにすべての雑誌が購入できるわけではない。

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 MAGASTOREには朝日新聞出版、アシェット婦人画報社、ALBA、鋤|出版社、グラフィティマガジンズ、幻冬舎、講談社、ゴルフダイジェスト社、コンデナスト・ジャパン、三栄書房、小学館、主婦と生活社、主婦の友社、新潮社、スターツ出版、スリーエー・コーポレーション、世界文化社、ソニーマガジンズ、ダイヤモンド社、東洋経済新報社、トランスワールドジャパン、ネコ・パブリッシング、阪急コミュニケーションズ、プレジデント社、プロトコーポレーション、扶桑社、毎日コミュニケーションズ、料理通信社が参加しており、各社が発行している雑誌の中から順次配信される雑誌が出てくる予定。

MAGASTOREアプリでは、「新着」「カテゴリ」「中吊り」の中から雑誌を選べる。中吊り広告から雑誌を選べるのが面白い。コンテンツはアプリ内からそのまま購入できる
App Storeのアプリ情報のページには、新たに「トップアドオン」という項目が用意されている。ここでは追加コンテンツのダウンロードはできないが、人気のコンテンツが確認できる

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