コラム
発売前の“あのバーガー”を食べられる――モスのケータイ会員特典:ふぉーんなハナシ
モスバーガーがシルバーウィークに展開する携帯サイト会員向けサービスは、けっこうお得でユニークだ。
モスバーガーが9月19日から23日まで、ユニークな携帯会員向けサービスを実施する。10月14日に発売予定の新商品「とびきりハンバーグサンド『チーズ』」を、携帯会員限定で試食できるのだ。
とびきりハンバーグサンド『チーズ』は、特製しょうゆと北海道チーズにこだわった、“とびきりハンバーグサンド”シリーズの新作。定価より200円安い190円で購入できるなど価格もリーズナブルで、バーガー好きにはうれしいイベントになるだろう。
これってうまいマーケティング手法だと思う。試食目当てで会員登録する人も増えるだろうし、発売前に食べた人の口コミ効果も期待できる。単なる値引きクーポンを出す店が多い中、なかなかユニークでしたたかな戦略だ。
advertisement
関連記事
- 「ふぉーんなハナシ」バックナンバー
まずければ360円返します……ロッテリアの“味試し”戦略
ハンバーガーの購入客が「おいしくない」と申し出れば、代金を返却すると発表したロッテリア。返金は1人1回限り、7月31日までの期間限定だが、ファストフードでは珍しい“味試し”は話題を呼びそうだ。ファストフードでケータイクーポン、8割超が利用経験あり
medibaがファストフードに関するモバイルリサーチの結果を発表。ファストフードでケータイクーポンを利用したことがあるという回答は8割を超え、利用店舗はマクドナルドがトップとなった。もらってうれしい、ファストフードのケータイクーポンは
アイシェアがファストフードショップでのケータイクーポンの利用実態に関する調査結果を発表。会員登録はマクドナルドが最も多く、もらってうれしいクーポンは「定番商品セットの割引」が最多となった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.