ニュース

auトップ3入り 次週の“5モデル同時投下”に思わぬ誤算携帯販売ランキング(10月19日~10月25日)(1/5 ページ)

前回、夏モデル「K002」がキャリア総合4位まで上昇したau。今回はついにトップ3を獲得したのだが、意外にもその端末はK002ではなかった。またランキングで強烈な存在感を放っていた「830P」も、冬モデルの到来を前に勢いが落ちている。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 前回のキャリア総合ランキングでは、「K002」が4位に浮上し、さらなる上位獲得に期待がかかったが、今回は4位キープに留まった。代わりに3位を獲得したのは、「SH001」だ。スリムな回転2軸ボディに8MピクセルのCCDカメラを搭載した同端末は、9月に1位を獲得している

 「iPhone 3GS」の16Gバイトは順位が安定しない状態が続いており、今回は5位に転落した。また、夏の人気モデル「SH-06A」は、5位から6位に順位を落とした。

 注目なのが、長らく上位を獲得してきたソフトバンクモバイルの「830P」がじわじわと順位を落としていることだ。2008年の11月に発売され、格安端末として圧倒的な人気を得てきた同端末だが、新たな冬モデル登場を前に“端末販売の牽引役”としての役目を終えようとしているのだろうか?

advertisement

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.