トップ10

「iPhone 5」のトップが交代 au版64Gバイトモデルが躍進携帯販売ランキング(10月1日~10月7日)(1/4 ページ)

品薄状態が続きながらも、16Gバイトモデルから64Gバイトモデルまで、すべての機種がトップ10以内に入っている「iPhone 5」。今週のランキングでは、トップがソフトバンク版からau版に入れ替わった。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。


iPhone 5

 携帯販売ランキングのキャリア総合トップ10は、引き続き「iPhone」が10機種中7機種を占める。人気が高く品薄が続いている「iPhone 5」は、これまでソフトバンク版が上位に来ることが多かったが、発売後初めてau版の64Gバイトモデルが首位を獲得した。予約時には、なかなかはっきりした納期が分からないことも多いiPhone 5だが、ソフトバンクモバイル、KDDIともに「今予約すれば、2~3週間程度で手に入る状況」だという。ただ、予約をしてからすでに3週間以上が経過するにもかかわらず端末が手元に届いていない人もいるようで、気軽に店頭で購入できるようになるまでにはまだしばらく時間がかかりそうだ。

 iPhone 5旋風が吹き荒れる中、NTTドコモの「GALAXY S III SC-06D」は今週も意地を見せ4位を獲得した。さらに10月5日に発売されたばかりの2012年冬モデル、「AQUOS PHONE si SH-01E」も7位にランクインしている。AQUOS PHONE si SH-01Eは、“E型番”の最初の端末で、5日に販売が始まったのはPinkとWhiteの2モデルのみという状況だったが、好調なスタートを切った。新色としてBlackとBlueの発売も決まっているほか、Vivienne Westwoodとのコラボモデルも登場予定で、今後の順位が気になるところだ。

※初出時にauのiPhone 5 16Gバイト版を5位と10位に重複して掲載していましたが、5位は32Gバイト版でした。お詫びして訂正いたします。(10/29 11:50)

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.