ニュース
jig.jp、オタクグッズ専用フリマアプリ「otamart」を3月に配信:特典付き事前登録キャンペーンも
アニメやマンガ、ゲームなどに特化したフリマアプリ「otamart」が3月上旬にスタート。イメージキャラクターのオリジナル待受け画像や抽選でポイントがもらえる事前登録と、ツイートキャンペーンも開始した。
jig.jpが、スマートフォン向けフリマアプリ「otamart」を3月上旬に配信する。2月12日に事前登録受付を開始した。
本アプリは、アニメやマンガ、ゲームなどの商品に特化しており、カテゴリー別表示やタグ付け機能、キーワード検索などを備える。出品はスマートフォンのカメラを使って簡単に行えるほか、安全な支払いの仕組みや各種決済方法、評価制度もある。
事前登録とリリース後のユーザー登録が完了すると、イラストレーター・pako氏が手掛けたアプリのイメージキャラクター「小田まこ」のオリジナル待受け画像をプレゼント。またユーザー登録を行ったiOS/Androidユーザー各100人計200人に、アプリ内での決済に使えるポイント100ptを先着で付与する。
advertisement
さらに、公式TwitterアカウントをフォローしてサイトからTwitterでつぶやくと、pako氏直筆サイン色紙やキャラクター缶バッジが抽選でもらえるツイートキャンペーンも行う。期間は3月上旬の事前登録終了まで。
アプリはiPhone版が先行し、引き続きAndroid版がリリースとなる予定だ。
関連記事
paperboy&co.が男女ともに楽しめるiPhone向け古着フリマアプリ「kiteco」をリリース
paperboy&co.は、iPhone向けフリマアプリ「kiteco」をリリース。レディースだけでなくメンズのカテゴリーも用意し、初心者でも簡単に取引できる。女性に人気の“フリマアプリ”がeコマースを大きく変える?
女性からの人気を集めている「フリマアプリ」。ネットオークションと比べて出品や落札が手軽なのが評価され、ユーザーを増やしており、その影響力はEC市場全体を変える可能性を秘めている。女性向け高級ブランドの“時短”オークションアプリ「スマオク」
写真を撮るだけで高級ブランド品を出品できるオークションアプリ「スマオク」がリリース。入札が入ると、24時間限定のオークションがスタートする。ヤフーの定額入札式女性向けフリマアプリ「ClooShe」 無料キャンペーン実施
ヤフーが、iPhone向けフリマアプリ「ClooShe」をリリース。スマホのカメラを使って手軽に出品でき、定額で入札するフリマ形式のため簡単に売買可能。無料キャンペーンを実施する。お母さん向けフリマアプリ「ママモール」のAndroid β版がオープン
デジタルアイデンティティが提供するフリマアプリ「ママモール」のAndroid β版がオープン。ポイントとQUOカードをプレゼントするキャンペーンも実施する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.