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楽天モバイルの「電話番号シェアサービス」でシステム不具合 現在は解消
楽天モバイルは、「電話番号シェアサービス」で、システム不具合が起きていたことを明らかにした。既に解消しているという。一部の利用者に対し、再度申し込むよう呼びかけている。
楽天モバイルは3月27日、Apple Watchシリーズの販売開始に伴い、25日に開始した「電話番号シェアサービス」で、システム不具合が起きていたとして、一部の利用者に案内している。
それによると、同社のシステム不具合により、電話番号シェアサービスへの申し込みが自動的にキャンセルされてしまう事象が発生していたことが判明したという。
電話番号シェアサービスの内容は、月額550円(税込み)で1つの電話番号をiPhoneとApple Watchで共有できるというもの。「Rakuten UN-LIMIT VI」を利用しているiPhone(親回線)と、Apple Watch(Series 3以降のCellularモデル)の両方を所有している場合に加入できる。
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同社は、システム不具合の解消を確認したとした上で、「電話番号シェアサービス(ご利用方法)」に記載の手順に沿って、再度手続きをするよう呼びかけており、「再発防止とサービス向上に努める」としている。
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