SF/サイバーパンク好きに刺さるiPhoneケースとMagSafeアクセサリーを試す Aulumu流のデザインや機能美が魅力(3/3 ページ)
中国・深セン発「Aulumu」のiPhoneケースやMagSafeアクセサリーを試した。放熱機構など独自の機能と近未来デザインが所有欲を刺激する、ガジェット好き必見のアイテムだ。
MagSafe対応のカードケース「G03」
MagSafe対応アクセサリーとして筆者の目を引いたのが、カードケース「G03」だ。中に最大12枚のカード(推奨は6枚以下)を収納できる他、スタンド機能、スマホリング機能、ストラップ穴、ボトルオープナー、AirTagホルダー(付属のパーツでバンドに固定)を内蔵している。
機能もさることながら、AulumuのiPhoneケースと組み合わせたデザインがつぼに刺さる。特に写真の皮革は、サイバーパンク感の中に人間味のような味が出て素直にカッコイイと思える仕上がりだ。
バリエーションは半透明グレー、半透明ホワイト、炭素繊維、皮革の4種。価格は8223円だ。
肝心のカード収納は、カード収納部分のアルミ板(茶色のところ)をバンドで押さえつけて固定される構造だ。カードが落下する心配はないが、少々取り出しにくさを感じた。特に2枚目以降のカードをうまく指で押し出すのが難しく、アルミ板をバンドごと持ち上げて取り出すことになる。
見た目はいいが、カードを頻繁に取り出す機会が多い人はストレスになってしまう。また、iPhoneを持つ手が重くなり、握り心地にも大きく影響する。「スマホが重くなってでも、カードをまとめたい。見た目にもこだわりたい」という人に向いているだろう。
どんな人にマッチする?
ここまで紹介したように、A17、G09、G03を初めとするAulumuの製品は、SFやサイバーパンクな世界観を好むユーザーに深く刺さる。しかもデザインだけでなく、放熱機構やリングの柔軟な回転機構など独特な機能性もある。
価格は決して安くないが、“一目ぼれ”してしまったのなら、その世界観にどっぷり漬かってみてもいいだろう。
関連記事
iPhoneの背面がフラットになるMYNUSのバックカバー「MAGBACK」を試す 上質な手触りとデザインが魅力
「iPhoneのシンプルな見た目が恋しい」「でもカメラ性能は手放したくない」「人と同じは嫌だ」──そんなこだわり派の人に知ってほしいのが、アンドデザインの「MYNUS iPhone 16 Pro MAGBACK」だ。テスラの車載Wi-Fiをワイモバイルの“子回線”と“バッテリーレス”ルーターを活用して“安く”構築した話
車載Wi-Fiルーターの環境を構築してみたところ、テザリング環境で気になっていた細かな不満が解消された上に、ランニングコストも月額539円の上乗せで済むという良い体験を得られたので、その事情を共有したい。スマホの車載ワイヤレス充電器、充電スピードが早い最新モデル(Qi2 25W)に取り換えやすいオススメの設置方法
今回は筆者が考える、スマホの車載ワイヤレス充電環境をアップデート(新規格の新製品に取り換え)しやすくする小技をコラムとしてご紹介します。“脱・保護ガラス”しました 白っぽくない反射防止(アンチグレア)フィルム「純黒クリア」が快適でお気に入りです
アンチグレアフィルムの魅力をかみしめています。約3万円のスマホ向けゲームコントローラー「Backbone Pro」が日本発売 現行モデル“One”から何が進化した?
“Pro”をうたう新モデルは何が進化しているのでしょうか。実機を試してみました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.