新品のiPhoneは高額なので、中古iPhoneの購入も検討せざるを得ない。中古といっても、しっかりした中古事業者が扱うiPhoneは、データ消去や機能チェックがきちんと行われている。中古といっても、しっかりした中古事業者が扱うiPhoneは、データ消去や機能チェックがきちんと行われている。
房野麻子, ITmedia
SIMフリースマホは買いやすいミドルやローレンジモデルが充実しているが、最近はハイスペック端末やゲーミングスマホも目立つ。MVNOのSIMとセットだと安価に購入できるケースが多い。特にオススメなのがOCN モバイル ONEとIIJmioだ。
房野麻子, ITmedia
高額なスマホを少しでも安く手に入れる1つの方法をご紹介する。新モデルでも、キャリアがキャンペーンを実施していて割引を受けられることが多い。各社のWebページには実施中のキャンペーンをまとめて紹介しているページがあるので、購入前にチェックすることをお勧めしたい。
房野麻子, ITmedia
短期集中連載としてお届けしている、お得なスマホの買い方。円安などの影響でiPhoneを中心に値上げされたことで、高額なスマートフォンを買いづらい状況が続く。そんな高額なスマホを少しでも安く手に入れる1つの方法をご紹介する。
房野麻子, ITmedia
以前から、楽天モバイルで取り扱うiPhoneの価格はアップル直販と同じことで注目されていた。7月8日に価格が引き上げられた際は、アップルの値上げ後価格よりも高額になっていたが、キャンペーンによって再びアップルと同額まで引き下げられている。さらに、ポイント還元でアップル直販よりもお得になる。
房野麻子, ITmedia
iPhoneはアップルストアでも分割払いで購入できる。アップルが用意している「ペイディあと払いプランApple専用」と「オリコ」のショッピングローンなら金利0%で分割払いができる。旧端末を下取りに出すと、その分も注文時点で引かれるので、毎月の負担をより軽減できる。
房野麻子, ITmedia
ハイエンド機を安価に購入したければ、型落ち端末を狙うのも手だ。ドコモの「Xperia 1 II」は、発売時の価格と比べて約半額で販売されている。ミッドレンジのSIMロックフリー端末も、1世代前のモデルなら安価に購入できるものが多い。
房野麻子, ITmedia
販売中のiPhoneが価格改定で値上げされたことで、手を出しにくい端末になってしまった。今回は、そんなiPhoneを少しでも安く手に入れる1つの方法をご紹介する。iPhoneをキャリアの通信契約も含めて購入すると、アップルストアの税込みのiPhone価格から8800円割引になる。
房野麻子, ITmedia
昨今のスマートフォンはハイエンドモデルを中心に、高機能化と多機能化が進み、20万円前後のモデルも登場している。ではどうすればお得にスマホが買えるのだろうか? 短期集中連載として、いくつかの有益な方法を紹介する。
金子麟太郎, ITmedia