モトローラは3月23日から、Bluetooth対応ヘッドセット「H500」の販売を開始する。メーカー希望小売価格は7800円。
H500は、モトローラが日本に初投入するBluetooth携帯電話用ヘッドセット。Bluetooth v1.1および1.2に対応し、プロファイルは「Head Set Profile」(HSP)とHands Free Profile」(HFP)をサポートする。
人間工学に基づいてデザインされたイヤーフック型で、左右どちらの耳にも装着可能。多方向性マイクロフォンの採用により、音声をクリアに拾えるという。
本体中央にはマルチ・ファンクション・ボタンが備えられ、電源のオン/オフ、受話/終話、保留などの操作をワンタッチで行える。
サイズは8×27×18ミリ、重さは18グラム。連続通話時間は約8時間、連続待受時間は約150時間。
関連記事
- Motorolaが語るRAZRの成功、シームレスモビリティ、Linux
Motorolaが好調だ。RAZRの成功に甘んじることなく、ユニークなBluetooth端末、音楽ではiTunesとWindows Mediaの2つをサポートするなど、躍進を続けている。同社は2005年、端末の出荷台数は前年比130%で増加し、RAZRは欧州で、第4四半期の総出荷台数の5.1%を占めベストセラー端末となった。 - Dolce&Gabbanaコラボ、金のRAZRも──Motorolaの新モデル
金色に輝くRAZR──。米Motorolaブースに、ファッションブランドのDolce&Gabbanaとのコラボによるゴールドの「RAZR v3i」がお目見えした。発表直後の新モデルも披露している。 - 1000人にヘッドセットが当たる──“M1000+mopera U”デビューキャンペーン
Motorolaとドコモが、ビジネスFOMA「M1000」のキャンペーンを実施。抽選で1000名にBluetoothヘッドセットが当たる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.