ニュース
「N904i」のソフトアップデートを開始──サブディスプレイやMTPモードの不具合を修正
NTTドコモは9月20日、NEC端末「N904i」のソフトウェアアップデートを発表した。サブディスプレイが表示されない不具合やMTPモードでPCと接続できなくなる不具合を修正する。
NTTドコモは9月20日、NEC製のHSDPA対応ハイエンド端末「N904i」のソフトウェアアップデートを開始した。対象台数は41万台。
最新版のソフトウェアでは、9月以前に販売されたN904iで報告されている、サブディスプレイが表示されない場合がある現象と、MTPモード(PCからWMAデータを転送する際に利用するモード)でPC接続ができなくなる現象を修正するほか、メールやブラウザの動作安定化、外部機器と接続した際の動作安定化などが図られている。なお、「MTPモードでPC接続ができなくなる」事象については、ソフトウェア更新を実施しても問題が解消されない場は、ドコモの故障取扱窓口まで実機を持ち込む必要があるようだ。
ソフトウェア更新を行うには、N904iの待受画面から「メニュー」→「SETTINGS」→「その他」→「ソフトウェア更新」を選択し、画面の指示に従えばいい。データのダウンロードと書き換えには約9〜14分の時間がかかり、その間携帯電話の機能は利用できない。
関連記事
- 「N903i」にiチャネルの不具合──ソフトアップデートで修正
ドコモは1月15日、NEC製のFOMA端末「N903i」にiチャネルが更新されなくなる不具合があると発表した。不具合を修正するソフトウェアアップデートを実施する。 - NECの「SIMPURE N1」に不具合、ソフト更新で修正
NTTドコモはシンプルFOMA端末「SIMPURE N1」に、“マイプロフィール”で編集した内容が反映されない不具合があると告知。ソフトウェア更新で修正する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.