検索
速報

“2ちゃん語”“死語”“ギャル語”変換サイトの「もんじろう」、5日間で利用回数が10万突破

Share
Tweet
LINE
Hatena

 トランスメディアGPは12月17日、同社が運営することば変換サイト「もんじろう」の利用回数が、サイト開設から約5日間で10万回を突破したことを発表した。

 もんじろうは、入力した文章を方言やお笑い系の面白語に変換できるサイト。方言は沖縄弁、博多弁、広島弁、京都弁、大阪弁、津軽弁、宮崎弁の7種類、面白語は2ちゃん風語、死語、ギャル語、よしお語、練馬ザ語の5種類となっており、利用者からの変換語の登録も受け付ける。

 約5日間でことば変換回数が10万回に、方言や面白語のユーザー投稿数は約16万語に達した。なお、もんじろうのことば変換機能は、タグを設定するだけで個人の携帯サイトやプロフィールページなどで利用できる。

関連キーワード

投稿 | 携帯サイト | タグ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る