ジェイマジックは3月25日、画像連動型広告「Adphoto」を開発し、同日から提供を開始した。
Adphotoは、同社の画像検索プラットフォーム“SAYL”を利用したコンテンツ連動型広告の一種。Web上の画像を自動的に解析し、画像の内容に合致する広告を配信する。風景写真に旅行会社の広告を表示するなど、画像から喚起されるイメージとの親和性が高いため、効率の良い広告配信が可能になるという。
広告はPCと携帯を対象に、当初はテキストリンクで提供し、商品やサービスのページへ直接誘導する。
関連記事
- “写メ”で検索、キャラが解説――ジェイマジックの「写メとーく!」
- “ドーナツの写メ”で、映画の割引鑑賞券――ザ・シンプソンズMOVIEサイト
- 携帯ショッピングサービス「顔ちぇき!マーケット」を開始
- ジェイマジック、画像検索API「SAYL」をサンスターのブランド認知キャンペーンに提供
- NTTレゾナントとジェイマジック、携帯向け画像検索・広告開発で提携
- 携帯カメラをCDにかざすと音楽が流れる──ジェイマジックの「Magic Loupe」
- 「顔ちぇき!」のジェイマジック、携帯画像を使った情報検索機能をAPI化──「SAYL」を発表
- 芸能人の“誰似”か分かる「顔ちぇき!」、利用者3000万突破
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.