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ネットで24時間、機種変が可能に――ドコモ、オンラインショップをリニューアル
NTTドコモは、同社が運営する「ドコモオンラインショップ」を12月1日にリニューアルし、オンラインによる機種変更サービスを開始する。
NTTドコモは12月1日、同社が運営するPC向けオンラインショップの「ドコモオンラインショップ」をリニューアルすると発表した。
これまでオンラインショップでは、携帯電話の付属品の販売と、一部のデータ通信専用端末への機種変更サービスを提供していたが、リニューアル後は冬モデルをはじめとする、ほぼ全機種への機種変更に対応する。機種変更はFOMAからFOMAのみの対応となり、バリューコース対象機種を取り扱う。オンラインショップで購入した端末は、自宅への配送に加え、コンビニエンスストアの「サークルK」「サンクス」でも受け取れる。
オンラインショップの機種変更サービスを利用できるのは、個人名義のドコモの契約者で、未成年名義のユーザーや法人名義のユーザーは対象外。また、オンラインでの機種変更時には、docomo IDとパスワードが必要となる。
ドコモでは、新規契約やムーバからFOMAへのオンラインの機種変更についても、2009年度中に対応する予定としている。
キャリアが手がける携帯電話のオンライン販売については、すでにウィルコムやイー・モバイル、ソフトバンクモバイルがサービスを提供している。
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