検索
ニュース

ブランド訴求にiPhone活用 メルセデス・ベンツの「smart App」App Town ライフスタイル

メルセデス・ベンツ日本が「smart」のブランド訴求にiPhoneアプリを活用。色やスペック、内装を選んで見積もりを確認できるほか、販売店の検索にも対応する。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 メルセデス・ベンツ日本は、同社の小型車「smart」を紹介するiPhoneアプリ「smart -Mercedes-Benz- App」の提供を開始した。利用料金は無料。

 iPhoneを通じて製品や販売店、イベントなどの情報を提供することで、smartブランドを訴求するとともに、販売店の認知向上や新たなニーズを獲得するのが狙い。スペシャルムービーやフォトギャラリーのほか、モデルや内外装色、オプションを選ぶと写真や見積もりを確認できるコンフィギュレーション機能、最寄りの販売店を検索する機能などを備える。

Photo

 メルセデス・ベンツ日本は、アクセルマークが提供するモバイルブランディングソリューションを採用しており、iモードとEZweb、Yahoo!ケータイ向けにモバイルサイト「メルセデス・ベンツ」を展開している。今回のiPhoneアプリの開発もアクセルマークが担当した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る