ニュース
Perfumeの新曲に好きな詞を付けて着うた化 新「iida calling」
新「iida calling」はPerfumeの新曲「575」がベース。メロディにオリジナルの歌詞を乗せ、着うた化したりTwitterで共有できる。
KDDIは、携帯電話のデザインブランド「iida」シリーズ新商品「LIGHT POOL」のプロモーションの一環として、Perfumeの新曲「575」に、ユーザーがオリジナルの歌詞を乗せて着うた化し、Twitterで共有できる「iida calling ver.4.0」を、7月30日にスタートする。
専用サイト(携帯/PC両対応)上で、5・7・5のリズムに合ったテキストを入力すると、Perfumeの新曲「575」の音源と組み合わせ、オリジナル楽曲を作成できる。作った曲は、着うたとしてダウンロード可能。詞とダウンロード用URLをTwitterにつぶやく機能も備えた。
「575」は「LIGHT POOL」のCMタイアップソング。Perfumeのシングル「VOICE」のカップリング曲として8月11日に発売される。
関連記事
- KDDI「iida calling」がソーシャルメディアを採用した理由
VOCALOIDを利用し、入力したテキストを歌詞にした楽曲を作れるKDDIのキャンペーン「iida calling」がmixiアプリにも登場。“携帯電話の機能”にこだわって作ってきたサービスをソーシャルメディアで展開する意図を聞いた。 - 中田ヤスタカ曲に合わせて自作歌詞歌う 「iida」企画
中田ヤスタカさんが作った音源に、ユーザーが入力した歌詞を合成できるKDDIの「iida」企画が18日に始まる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.