KDDIは、デザインブランド「iida」のキャンペーンとして、音楽プロデューサー中田ヤスタカさんが作った音源と、ユーザーが入力した歌詞を合成して楽曲を作成できる「iida calling 2」を、9月18日に始める。
au携帯電話でEZwebのiidaサイトにアクセスし、16文字までのテキストを入力。「男声」「女声」を選ぶと、入力したテキストを、中田さんが手がけたiidaのCMソング(9月中旬からオンエア)に合わせて歌いあげる。
楽曲は、着うたとしてダウンロードしたり、ブログパーツで配布することが可能だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
“ロボット付き”コンセプト機も 「iida」新モデルを写真と動画でチェック
KDDI「iida」新モデルは“積層”をイメージした「PLY」と、“未来”をイメージした「PRISMOID」の2機種。球体ロボットと端末をセットにしたコンセプトモデルも。写真と動画でリポートする。